レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

稚エビ誕生! & 抱卵の舞 ♪♪

1131786735177349.jpg

 とうとう30cm水槽に稚エビを確認しました! はじめはミジンコかと思ったのですが、ピョンピョンと跳ねる様子に稚エビと確認。サイズは1mm位でしょうか。あまりにも小さいので、肉眼でははっきり認識できません。デジカメの画像を拡大して、ようやく「エビかな?」とわかる程度です。

 

 

 

1131786749371979.jpg 

 しかし、大人エビが襲っていたような感じがしました。その時にピョンピョンと跳ねたので、稚エビと分かったのですが・・・。このまま食べられずに大きく成長してくれると良いのですが。幸い、ウィロモスがジャングルのように成長しているので、隠れ場所になりそうです。

 

 

 

 

 そして、60cm水槽の方は・・・帰宅してビックリ! まるで熱帯魚のように泳ぎ回っていました。 これが噂に聞く「抱卵の舞」なんでしょう。ほとんどのエビが狂喜乱舞して泳ぎ回っていました。脱皮殻がいくつか落ちていたので、間違いなく抱卵の舞だと思います(^0^) これで、抱卵個体が増えてくれると、超嬉しい!

 

 抱卵の舞の動画→ ココ

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1131787243043255


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR