レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ある男の話。
1129728801812359.jpg

 

 その男はエビに魅入られてしまいました。90cmの水槽をセットし、あれよあれよという間に数十匹のエビを入れました。濾過が大事だと知ると、それまでの上部式&エーハイム2213というシステムを上部&エーハイムプロフェッショナルに変更もしました。

 

 さらに、将来的には良いエビを繁殖させたい。そのためには別の水槽が必要だ・・・・60cmの水槽もセットして、新たにエーハイムの外部式フィルター&プレフィルターを用意。福沢諭吉が面白いように消えていきます。

 

 独身ということもあり、給料の大半をつぎ込んでいます。さすがに今月は使い過ぎ、生活費の残りが2万円を切ってしまいました。それなのに、「おっ、このエビは良さそうだ。8千5百円ぐらい入れておこう。どうせ、すぐに上を行かれるだろうし・・・」と、安易にオークションに入札。

 

 予想通り、幾人かの人が入札してきました。ところが! 8千2百円を入れた人が最後で、その後に入札する人がいません。(誰か8千6百円を入れてくれ〜と叫んだそうです。) そのままタイムアウト。見事に良いエビをゲット。

 

 しかし・・・・送料を含め1万円近くが消えたことになります。給料日まで1週間。彼はどのように過ごすのでしょう。今月は夕飯にタンパク質をあまり摂っていないらしい。 こんな風にはなりたくない?!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1129729408712118


この記事への返信
こんな風にはなりたくないですねえ。どうやらこいつは週末に出張があるらしいっすよ。電車賃は大丈夫かなあ。さらに今日の電話代引き落としにビビリまくってるらしいっす。でも昨日の歯医者の診察料が思ったより安く余裕ぶっこいてます。この一ヶ月で食べた野菜はうどんのねぎと一個百円のキャベツのみらしく、ちょっと広いところに住んでいるようですが生活レベルは昔の「四畳半フォーク」の世界ですよ。けっこういいやつなんですけどね。
Posted by Mick | 10:44:45, Oct 20, 2005
そうでしたね・・・・電話代があったんですね。最悪、エビ1匹で夕食1回ご招待しますよ(^0^)
Posted by omike | 10:51:21, Oct 20, 2005
オークションの写真のレベルのエビのほかに、色の薄いレベルのエビもつけてくれるらしいです。いやーお得な買い物だった。…とそいつが言ってましたよ。後は不測の出金がないことを祈るのみです。
Posted by Mick | 16:27:34, Oct 20, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR