レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

60cm水槽へ。
1129194370864887.jpg

 

 3時間の水合わせの後、3匹のエビが60cm水槽の住人となりました。Bグレードとはいえ、さすがにきれい。赤白がくっきり鮮やかです。これのAやSグレードってのはどんなにきれいなんでしょう?!

 

マイフォト」にムネチカエビのショットをアップしました。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1129194526817447


この記事への返信
いいですねえ。やっぱBはいいでしょう?ショップから帰宅後、Omike様に即報告した甲斐があったというものです。でもまだ60だとさびしくないですか?次はネギシですよ。私は今月の給料が本当に待ち遠しいです。今までで一番給料が待ち遠しい月です。
Posted by Mick | 20:22:20, Oct 14, 2005
 給料日後に行きますか! 横須賀へ!!
Posted by omike | 23:05:21, Oct 14, 2005
やはりそれは宿命として避けられないことだと思います。日本という国は私を産み、横須賀の地は私を呼んでいます。人生の運命の旅を続けて行く上でネギシは避けて通れないのではないかと思う今日この頃です。

先ほど90の中にうにょうにょ動く赤っぽい物体を見つけたので「ついにプラナリアが我が家にも出没したか?!」と思って捕まえてみるとヒルでした。壷の先みたいな口がついていました。どうやら冷凍ブラインシュリンプの中にいたみたいです。
Posted by Mick | 23:58:33, Oct 14, 2005
「定め」なのですね・・・わかりました。お付き合いしましょう!?

 我が30cm水槽はプラナリアが毎日見つかります。1mmないようなサイズですがガラス前面に張り付いているので、すぐわかります。地道に取り続けるしかないんでしょうね。ふぅぅぅっ。
Posted by omike | 11:08:18, Oct 15, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR