レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

投入

 水合わせ後に8匹のエビを水槽に投入。前に白黒ビーを入れた時と全く同じに、フィルターの吐き出し口周辺を泳ぎ回っています。もしかして、苦しくて泳ぎ回っているのか?? それとも環境が変わって興奮しているのか? まさか交尾?

 

 動画→ ココ   ※「後尾」→「交尾」でした(^^;)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1127659351057363


この記事への返信
同僚のAですがここではMickと名乗らせていただきます。私が例の石を投入したときに何となく様子が似てますよ。心配ですねえ。私は十月末まできちんと生活できるかどうか不安になってきてしまいましたが、エーハイムの2224を買ってしまいました。というわけで引っ越ししたときに紛失した万札が六枚ほど入った封筒が家のどこかにあるはずなので探している最中です。
Posted by Mick | 00:08:59, Sep 26, 2005
 Mickさん、はじめまして(^0^) とりあえず今朝も元気にしていて、☆にはなってません。ただ、後ろに隠れて出てきませんねぇ。

 生活が苦しくなったら、Sグレードを1匹千円で引き取りますから、安心していて下さい(^^;)
Posted by omike | 08:45:13, Sep 26, 2005
我が家のエビも後ろのほうに入ってなかなか出て来ないのですが、昨晩キョーリンの「らんちゅうベビーゴールド」というえさをあげたらけっこう出てきました。でも流木の下とかにお持ち帰りするやつがいて腐らないか心配です。

生活はすでに苦しいですが、ここまでハマるとは思いませんでした。
Posted by Mick | 11:12:27, Sep 26, 2005
 やっぱり同じなんですね。でも90cm水槽で後ろに隠れられたら何にも見えなくて寂しすぎますね(^^;) 殖えれば賑やかになるんでしょうけど。
Posted by omike | 13:50:34, Sep 26, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR