レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

セッティング完了!

1127010751381852.jpg 昨日購入したレッドビーシュリンプも水合わせ後に水槽に入り、今朝も元気でいたのでホッと安心です。

 

 ただ、パイロットフィッシュで入れていたラスボラに白点病が見られたので隔離しました。エビには白点病はうつらないんですよね・・・?!

 

 エビが合計7匹入っていますが、ほとんど前の方に姿を見せてくれません(*_*) 後ろの方でツマツマしています。予定では前部底面にあるウィロモスマットの上でリラックスしてくれるはずだったんですが(^^;) 

スポンサード リンク
 ひとつ不思議なのは、初めに入れた普通のビーフィッシュ。

 フィルターの吐き出し口付近の水流が強いあたりを泳ぎ回っていることが多い気がします。もちろんミクロソリウムの上や流木に掴まっていたりもしますが、吐き出し口付近の水面で泳いでることが多いんです。これって、何かの異常サインなんでしょうか??








← 元祖ビーシュリンプはココが好き?
レッドビーシュリンプは緑と黒に映える! →


 まぁ、とりあえず、しばらくは下手にいじらず、様子を見守ります(^0^)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1127010961742300


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR