レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

またまたショップへ

1127004207714979.jpg 一度ハマり出すと止まりません(^^;) 仕事帰りに初めてのショップへ。HPも開設していないので、大して期待せずに行ってみたら・・・・。なんと、結構エビ用品が充実していること!

 

 ネットで見ていたエビ用品がたくさんありました。欲しかったバイオカルチャーもモンモリナイトも置いてあります。一応代替品(^^;)は買っちゃってたんですが、初心貫徹?ということで購入決定。

 

 ついでにショップの店員さんに「エビに良いエサありますか?」と聞いてみると、「まだあんまり広まってないんですが、有名なブリーダーも使っているのがこれです。」と言って勧められたのが、ADAの「バクターボール」という商品。どこかのHPでも使っていることが書いてあったので、ついつい買ってみました(^0^) 18個で1100円はちと高い気が・・・・。そして、またまた!

 

スポンサード リンク
 このショップは有名なブリーダーのエビが入っているのを知っていたので、エビ水槽をのぞいてみると、良いのが入ってます。でも、高い。

 Aグレード[このクレードってのは主観なのでイマイチあてにならない気がしますが^^;]が1匹680円。白バンドが太くて濃いのが数匹居るので、「これ選べるんですか?」と店員さんに聞いてみるとOK。

 良さげな子を3匹購入してしまいました。あ〜ぁぁぁ。(^0^)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1127004896990880


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR