古くから体に良いと言われるオリーブ。料理の味も数段アップ。そんなオリーブオイルの魅力を網羅!

March, 2012
-
-
-
-
01
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




オリーブオイルの食べ比べについて
以前、オリーブオイルは銘柄や、とれたタイミングによって

結構味が違う、と書いたら、

「友人からそんなに違いなんかわからないぞ!」

って指摘されました。

まあね、普段食べつけてなければ、そんなものなのかもしれません。

でも、オリーブオイルが好きな私としては、ちょっと気になったので

その友人と、その友人がオリーブオイルを購入したお店に行って

同じ物を買ってみました。

ついでに、ちょっと手痛い出費ではありましたが、ウチでも

評判の良いオリーブオイルももう一つ買って・・・。

料理にしたらわかりにくいと思ったので、ショットグラスの

4分の1くらいに2つのオリーブオイルを注いで、飲んでみて、

と言ったら、はじめは嫌な顔をしていましたが、飲み終わった

時にはさすが納得していましたね。

でもその後、友人は言いました。

「でも、料理に使ったらそんなに変わらないでしょ?」

徒労でしたね・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/olivearc/rtb.php?no=1331889151585064



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :