日々のきになることを書くブログ

October, 2013
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 27, 2013
ホシガメブームこい!
なんかまだまだ、亀とか、爬虫類や両生類のペットって蚊帳の外って感じですね。

日本では、犬と猫に完全に持っていかれてます。

これをなんとか、亀が一番人気になるときってないですかね?

やっぱり犬が可愛いもんね。

亀かってるけど、やっぱり犬猫はかわいいね。

でも、亀も好きになるとやみつきになっちゃうよ。(笑)
スポンサード リンク
Feb 06, 2013
最近育毛剤つけてます。
こないだ友達に会ったときにびっくりしました。
なにに驚いたかというと、髪のボリュームがちょっと増えていたからなんです。^^
おもわず、なにやってるの?と聞いちゃいました。
すると友人は結構、薄げに悩んでいる感じだったので、育毛剤と育毛シャンプーとサプリメントと片っ端からやっているそうです。

で、友人いわく、育毛剤が一番効果があるよ〜と言ってました。
ためしに何のメーカーかを聞いたらリアルラゾンといってました。
さっそく、調べてみたらありましたね、、

確かに口コミもいいことが書かれてます。
実は僕も購入しちゃいました^^:

友人までは、いきませんが、僕も最近髪が薄くなってきたので心配してました。
なので早めのほうが効果もあるだろうとおもって今使ってます。
Jan 21, 2013
ゾウガメライトアップで暖かそう
ゾウガメは実は寒さに弱いんですね、、
だからこの時期は、専用のさーもヒーターとか、ランプ等の熱で温めてあげます

こころなしか、つぶらな瞳でありがとうといってくれてるような感じがします。^^
やはり寒いのがいやなのは、人間も亀も同じですね。
亀は両生類なので、哺乳類の気持ちもわかるのでしょうきっと!
Jan 14, 2013
亀がひっくりかえったときの技
亀がひっくり返った時どうやって元に戻るのか、、、
これは飼ったことのある人間にしかわかりません。
それは、首をにゅっと伸ばして、甲羅を持ち上げて、180度回転するような感じです。
はじめてみたときはちょっと感動しましたよ(笑)
Jan 07, 2013
友達がペット可賃貸を探してた、
僕の友達が、引っ越すそうですが、ペット可賃貸がなかなかみつからないようです。

やはり、壁をひっかいたりふんや尿の関係から、大屋さんに敬遠されてしまうようです。

ちなみに、爬虫類や、両生類は不可というのはあんまり聞きませんね〜その点も、飼うのがらくなポイントだと思います。

でも、犬ネコはやっぱりかわいいよね〜

部屋探しのいいサイトがあったので参考までに⇒ペット可賃貸
ゾウガメの散歩とか、、
昔ですが、ゾウガメを散歩させていた人を見かけたことがあります。

ゾウガメとはその名の通り大きな亀です。

ボーリングのタマくらい大きな亀です。

そんな亀が歩道を歩いていた時は、おもわずかわい〜っと心の中で叫んでしまいました(*^^)v

やはり亀好きは世の中にたくさんいるのですね〜確信しました。
Jan 02, 2013
あけましてです。
あけましておめでとうございます。

正月ですね〜
実家に帰りましたよ^^

ペットがいると留守にするのに気を使ったりしますが、うちの場合ホシガメなので、えさと水を満タンにしておけば、2日くらいは余裕です。^^

その点では、哺乳類よりは飼い易いとおもいますね!

家をあけて返ってくるとちょっとうれしそうに見つめてくれるのがまたいいですよ!
Dec 31, 2012
お兄系の福袋を買っちゃいました。
新年ってやっぱりなんかお金を使いたくなりませんか?
ぼくは結構新しい服が欲しくなっちゃうんですよね〜

それで、僕はお兄系が好きなんですけど、安くて有名な通販ショップのJIGGYS SHOPです。ぼくの好きなブランドのSEANA(シーナ)とかが安くで売ってるお店です。

お兄系メンズファッションの安い通販を探している方にはおすすめですよ!
Dec 29, 2012
うちのホシガメが、、
うちのホシガメの困ったくせ?があります。
それは、自分のフンを気づかずに、その上をあるいて、お腹全身にぬりつけてしまいます。

それをそうじするのは、飼い主の僕ですからね(^_^;)
本人は気づいているのでしょうか?

気づいてないですよね〜でも、そこがかわいいですよね(^_^)
Dec 25, 2012
ブログはじめました。
こんにちは、ブログをはじめました。
ここはペット関係専門のブログなんですね〜

ちなみに僕は、陸亀をかっています。
陸亀のなかでも、ホシガメといいます。

ホシガメは甲羅のデザインがとてもかっこいいから好きなんですよね〜
でも、値段は結構高いですよ!
16000円くらいはするんじゃないですかね!

それに、食事は野菜や果物です。
慣れると手から食べてくれるんでかわいいです(^_^)

みなさんも爬虫類が好きならホシガメおすすめなんですよ!