〜〜〜ブログ、引っ越しします〜〜〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
海馬(♂)

2001年8月8日新潟生まれの、神奈川お店経由、岐阜県在住の5歳の男の子です。男の子4人兄弟の長男らしい。。。弟達に会ってみたいな☆

kuri

海馬の家族。時々作品もこちらでご紹介します!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 29, 2008
お引っ越ししました
こちらにお引っ越ししました。 http://nomisong.blog28.fc2.com/ うまくリンクできないのでコピペでお願い致します なぜか前回の告知も消えてました。 リンクのかた方ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたしいます
スポンサード リンク
Jan 23, 2008
お引っ越し
ブログをお引っ越し致します http://nomisong.blog28.fc2.com/ 引き続き、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Jan 18, 2008
チロル!!
みるちゃんの日記より、知りました チロルのデコチョコ 早速黒犬さんもチャレンジ! お洋服は、香港のチャコールママさんのお手製。 まだ着られますよ??太ってなくてよかったです。 今度は作品で作っちゃおかなあ。
Jan 09, 2008
オデキっち
11月の上旬から、海馬の左前足にオデキができてました。 病院へ行って薬もらって飲んで、「そのうち治る」と思ってましたが、、 そのまま特に大きくもならず、、毎日触っては「海ちゃんのオデキはちいさくなあれ?」って言ってました。(おまじない?) おととい朝、「ちいさく、ちいさくなあれ、」ってモミモミしたら 「ぱちっ」と小さな音が聞こえ、、ひえ?つぶしてしまった! バイト終わって午後に病院へ。 血膿を調べてもらったら、悪いものではないらしい。。(悪いものに変化する可能性もないとか) とりあえず、よかったー 「トゲが刺さったりして、中でとどまり、腫れを起こしてますので、 治りが良くないようだったら、切開してきれいにしましょう。 取り合えすのみ薬で様子見で」とのことでした。 患部を舐めたりとか、びっこ引いたりとかあまりしてないので つい忘れがちでした;; 本犬、車でお出かけできてうれしかったらしいが、お医者さんでちょっと緊張して吠えまくりの一幕も。。他に患者さんがいなくてよかったー(びびられる) 診察が終わって、バリケンの中に入ると一瞬ものすごく吠えます。(トリムの帰りも同じ) そこにまだいたいのかなー そういえば最近ふと、ブログは「寝姿」がおおいな?と反省。 オデキはあまり大きくも小さくもなってない。切ることになるんかな??
Jan 03, 2008
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

みなさまにとって、素晴らしい年となりますように
心よりお祈り申し上げます

1日は海馬くんも連れて、近隣の観音様へ家族で初詣、
海馬くんは車の中でお留守番。茶店の「おにまん」を買ってもらって、中に入ってるサツマイモを家でもらいました。

朝の散歩中、雪が少し降って積もっていたので、彼は食べてました。
過去に雪を食べ過ぎてお漏らしした前科があるので、強制的に帰ってきました;;

2日は恒例(吉例)岐阜の金(こがね)神社へ友人と初詣。
街をぶらぶらして、ケーキを食べて、帰りました。

そして、今日からバイト、年賀状もやっとメドがついて、夕方海馬くんのお散歩兼ねて投函しにいきましたー

今年も無事一年が過ごせるといいな??

画像は、、海馬くんのお家。寒いと自分で敷物の位置を工夫してます。母は、「海ちゃんはお母さんがいないから自分でやるしかなくてかわいそうだ」とめっちゃ慈悲深いこと言ってますが、お母さんがいても自分で勝手に直してる気もしないでもない。。。



Dec 23, 2007
クロ山羊さんたら〜
さっぱりしすぎ?クロ山羊さんみたいになりました。伸びたらスコッチに
Dec 22, 2007
イルミネーションを見たよ
美術館へのお供の帰りにちょっと休憩。 イルミネーションを見ました。 車でのお留守番が多かったけど、疲れたのかぐっすりと休んでました。
Dec 10, 2007
またまたグッズです
なかなか更新できなくてすいませんですー 大きなペットショップのオーナーグッズコーナーで見つけました。タオルハンカチです。 このシルエットはまさしくスコッチ? ストラップマスコットは、リンドールというチョコレートを友人が輸入食材店で買った時、くじ引きで当てたのをいただきました。 リンドールってスイスなのに、なぜスコ?
Nov 30, 2007
感激!親戚さん!
便利になりましたねえ、、、めんどくさかったので?のびのびになってた 「親戚さん探し」に登録してみました。 たくさん見つかりました。 だいたい海馬の父方の血統で繋がってました。 「ショコラちゃん (’99年生まれ)」 「モーガンちゃん (’00年生まれ)」 「こうちゃん   (’04年生まれ)」 「チャコちゃん  (’02年生まれ)」 「クララちゃん  (’05年生まれ)」 「すずりちゃん  (’05年生まれ)」 「スコットちゃん (’05年生まれ)」 「アルちゃん   (’00年生まれ)」 「ほたるちゃん  (’03年生まれ)」 「マナちゃん   (’06年生まれ)」 「あめちゃんちゃん(’03年生まれ)」 すでに、交流ある方もおみえです。ほたるちゃんやこうちゃんはご対面済み!(狭いなあ?)スコッチの世界は。 親戚さんも、もちろん、親戚さんでない方もこれからもよろしくお願いしますー
Nov 26, 2007
満月と海馬
先日の満月、綺麗でしたね
朝型、海馬と写真に、、と思い写して見ましたが、なかなかうまくとれないです

満月といえば、「パワーがある」というのをネット知って、今回、チャレンジしてみました。
夜、だっこして振って(揺すって?)みたりなんかして・・・
足のオデキ治らないかなー
薬でだいぶ小さくなりましたので、一時中断してみてます。(小豆より小さい感じです。)


もう一枚の写真は、上目遣い?の海馬くん。カラスを狙ってます。


Nov 18, 2007
お出かけ海ちゃん
「ブーブー(車)行く?」って聞くと、「行く!行く!」と大騒ぎするので、最近よく連れて行きます。ほとんど車でお留守番ですが。。 お座りすると、外が見えないので、助手席でつい立ってしまいます。 外に人影を見つけると、そりゃあもう、吠えまくりです。恥ずかしいです。 携帯の画像なので見にくいかもしれません、すいません
Nov 02, 2007
見つけたー
というか、前に見つけて、付近に行ったので足をのばして買いに行きました。 リボン型(←これなんていうんかな??)マグネット 海馬くん、ご近所のワンコが散歩に行ったので釘付けです。 犬こちらのお店でーす スリードッグベーカリー http://www.threedog.co.jp/shop/index.html
Oct 22, 2007
元気です
海馬くんの登場 元気にしてます。 朝晩、寒くなったので、今日からおべべ着て過ごします(本犬、どうなんだろう) マットも冬用に。真冬はこの下にヒータープレート入れます。 「い」「え」に反応します。 それは、、「いい子だね?」「ええ子(いい)だねえ」 この言葉や音を聞くと、、うとうとします。気持ちいいんかな?リラックスモードなります
Oct 20, 2007
またまた展覧会
ご無沙汰してました、不具合で更新できなかったです。 海馬も元気にしておりまーす。 21日まで、愛知県美術館8階ギャラリーにて。 名古屋イラストレーターズクラブ展 タイトル「警告」 http://www.n-i-c.gr.jp/2007web/news/nic_news/'07_caution/07_caution.html 会場当番へ行ってきました (午前はバイトに入ってたので、あたまの切り替えが?。。これも楽しまないとうまい!) 電車の中でぐっすり眠るつもりが、早いのに乗ってしまったのでできず。 当番に入る前に同フロアの「国展」を見る。大好きな地元の先生の作品が。やっぱり素敵?私の作品よりよっぽど「警告」(わしらのテーマにあうわ、センスが抜きんでている)だった もう一人、先輩の作品も。受賞されてて力のある人でした 会場は、ほんとに天井も高く、毎度思うけど広いなあと。 会場風景と作品です。きゃっ 「警告」は配色の感じで驚異を表したかったけど、結構ピンクを使ってあるのでハッピーな感じになってしまってない? 帰りはミッドランドへ初めて行きましたー プチプチ表参道ヒルズみたい感じですね。。日曜日くるとどんだけ人がいるんだろうか・・・ もうすぐ家というところで、子狸がうろうろ!!猫とちょっと違ううごきだなあと思ってみてたら。危うく轢くとこだったー そんな季節なんだなー 海馬のお友達になれるかな?なれんって。 1192817402126745.jpg 1192817432834633.jpg 1192818178469969.jpg
Sep 20, 2007
今頃、注射。
春からいろいろあって?狂犬注射がのーびのびになってまして、、 やっと今日、行ってきました。 いろいろ、というのは、ゲロしたり、お出かけがあったり、こちらの仕事も都合とか。 トリミング、フィラリア、フロントライン、いろいろ日にち差でスケジュール組むと、犬も結構忙しいのだ? ああ、これで心おきなく?オフ会にいけまーす。お誘い待ってます?