〜我が家にチワワがやって来た〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ノンノン&リク

★ノン・・・2005年1月23日生  ★リク・・・2007年7月10日生   ★管理人・・・nonnonmama   パパ大好きなノンとワンパク坊主リクのHappyLifeを紹介しま〜す♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 29, 2008
お引越しのご連絡♪
2年半以上もペログーさんにお世話になりましたが
今回の長期の不具合により
お引越しをすることになりました・・・

これを機にタイトルも変更しました・・・

ノンリクのひとりごと♪
↑↑↑クリックしてね↑↑↑

大変お手数ですがリンク先、タイトルの変更をお願いいたします・・・

今後とも、ノンリク共々よろしくお願いしま〜す
スポンサード リンク
Jan 16, 2008
のんびり3連休・・・♪
               この前の3連休は、パパが風邪気味のため
                  おうちでのんびりしてました・・・

        

                    朝の2人の様子です・・・
             2人が思い切り近づいているのは、温風ヒーター
          朝起きるとしばらくの間、こうやって2人で固まってます・・・
                   そのうち焦げちゃうよ〜〜〜

          さて、パパが風邪気味でも2人のパワーは底知れず・・・

        
                 おもちゃを全部出して遊ぶリク・・・
             「なにか・・・?」って ちゃんと片付けてよね〜

        
             今度はノンちゃんおもちゃの取り合いっこ・・・

        
                    リクったら誇らしげな顔・・・
                 さすがのノンちゃんも呆れ顔です・・・

     パパの調子も少しよくなってきたので、気分転換にお散歩に行きました・・・

                
             途中でみぞれが降ってきたので雨宿りです・・・

        
              いつもお散歩の途中でに寄ります・・・

                 
                  この一畝がノンちゃん家だよ・・・
                    今、植わっているのは・・・・・ 
         イチゴキャベツ大根チシャ葉スナップエンドウ水菜ネギ・・・

          
          今年は暖かいからなのか、イチゴの実がなってるよ〜
         春になったらイチゴジャムが作れるくらい豊作だといいなぁ〜


          さてさて、お散歩もから帰り2人とも疲れたのか・・・

        
               またまたくっついて寝てたよ〜
Jan 10, 2008
リク6ヶ月になったよ♪
                今日10日リク6ヶ月になりました〜

        

                  寝ぼけ眼の今日の1枚です・・・
           我が家にお迎えした時の写真と比べてみると・・・

        
         お顔の色がハッキリしてきたね・・・ 手足も長くなったよ・・・

        
                 上の写真は2週間たった頃・・・ 
              いや〜ん可愛い・・・親バカでスミマセン
              写真を整理してたら面白いの発見したよ・・・

        
              リクノンちゃんあっかんべ〜してる・・・
                この写真もお迎えして2週間くらい・・・
         2週間であっかんべ〜だもんね〜〜〜 やっぱ大物だわ〜

               ノンちゃんは相変わらず気分屋さんだから
                リクが近づくと「ウ〜」って唸る時もあるけど
               こうやってくっついていることもあるんだよ・・・

        
               ほ〜ら 大きくなったでしょ・・・
                毛の生え具合はどんなん・・・
                      胸の毛は・・・↓↓↓

        
                      おしりの毛は・・・↓↓↓

        
                       尻尾は・・・↓↓↓

        
         まだまだこれからだけど、少しずつ大人になっているんだね〜
           成長は楽しみだけど、ゆっくり大きくなって欲しいな〜

                       そして・・・

        
                  今日のお昼寝のお写真です・・・
        ププッ・・・ ノンちゃんの尻尾でお顔かゆくないのかなぁ・・・

        
Jan 07, 2008
おめでとうございます♪
             あけましておめでとうございます♪
               今年もよろしくお願いします♪

                  

               いよいよ2008年がスタートしましたね・・・
              皆さんはどんなお正月を過ごされましたか〜

     我が家は、実家のチーちゃんと一緒にとっても賑やかなお正月でした・・・

                
                    チーちゃんSサイズ・・・
                   ノンちゃん3Sサイズ・・・
                    リク4Sサイズです・・・

          リクは初めてのお正月でしたが、そんなこともなんのその・・・
                 食欲旺盛元気モリモリでした〜〜〜

        
           4日の夜京都に戻り、6日の日曜日にランに行ったよ・・・

        
             ノンちゃんは、自分からクンクンできたよ・・・

        
            リクはアジリティのてっぺんがお気に入り・・・
                 お山の大将気取りなのかしら・・・

       暖かかったので、たくさんのワンちゃんが遊びに来ていました〜

        
             とっても小さくて可愛い3チワちゃん達・・・
         ブラックホワイトの「くろちゃん」を抱っこさせてもらったよ・・・

        
                   今年はノンちゃん3歳・・・
                リクの成長もとっても楽しみです・・・

                 皆さん
          今年も仲良くしてくださいね〜
Dec 28, 2007
来年もよろしくね♪
                  大変ご無沙汰してしまいました・・・
                ノンちゃん一家は相変わらず元気ですよ〜

        

        今夜実家の名古屋に帰省するので、今年最後の更新になります・・・
             皆さん、今年も本当にありがとうございました・・・
     今年はリクが家族の一員に加わり、ますます賑やかな年末年始になりそうです・・・

                     リクは、ワンパク盛り・・・
           でもね、お手とおかわりが出来るようになりましたぁ〜

                    お手&おかわり←クリックしてね・・・

            あとね、初めて一緒に寝れるようになりました・・・

                
    初めてのトリミングにも行き、トリマーのお姉さんにお写真を撮ってもらいました・・・

        
            来年はもっともっと仲良くなれるといいなぁ・・・

                   今日のおまけ

              今年のクリスマスノンちゃんリクを実家に預け
               パパママハワイに行ってきました〜〜〜

                        
              ママこの木何の木持ち上げてるよ〜〜〜
            常夏のハワイだと思って行ったけど、寒かったです・・・
                   パパありがとね〜〜〜
                   次回もよろしくね〜〜〜

            ではでは皆さま来年もよろしくお願いいたします・・・
                  よいお年をお迎えくださいね・・・
Dec 07, 2007
リク初めての名古屋・・・♪
                      先々週のお話です・・・
              リクが初めて実家の名古屋に行きました〜

        

            実家には大きなチーちゃん(♂3歳8ヶ月)がいるので
             3チーでどうなることやら・・・ と思いましたが・・・

                
                   一緒に遊ぶというよりは・・・

        
                チーちゃんノンちゃんも傍観者・・・
  
                    チロ「あの黒い子誰なん?」
     ノン「ちょっと前からノンちゃんの家にいるん・・・いつまでいるんだろ???」

          エ〜〜〜 ノンちゃん リクノンちゃんだよ〜

        
            こうやって並ぶと、大・中・小の3チワトリオ・・・

        
           姪っ子のまりちゃんと一緒にお散歩に行ったよ〜

        
               また、年末に行くから一緒に遊ぼうね〜

                  今日のおまけ

            お友達が名古屋から紅葉を見に来てくれました〜

        
                 上賀茂神社で撮りました〜

       
                高台寺のライトアップです・・・
     池にもみじが鏡のように写っていてずっと見ていたい気分になりました〜

                
                美味しいお豆腐も食べて大満足・・・

        
               ノンちゃんリクとも遊んでもらったよ〜
                     また来年も見に来てね・・・
Dec 04, 2007
京都でデート・・・♪
                     この前の日曜日・・・

           Cocoと遊ぼうCocoちゃんとあきてぃさんとパパさん
         こころ日和+善こころちゃん善くん、rinちゃんとパパさんが
          「京都紅葉を見に行くよ〜」ってことで誘っていただきました・・・

        

             夏以来、Cocoちゃんとは2回目のご対面でしたが
       相変わらず、小ちゃくて人懐っこくて・・・とっても可愛かったです・・・

                
          そして、ずっとずっと逢いたかったこころちゃん善くんです・・・
          こころちゃんは、ノンより年下なのにすっごくおりこうさん・・・
          クールでかっこいい大人のこころちゃん胸キュンでした・・・
                善くんは、この日1歳のお誕生日・・・
                        おめでとう〜〜〜
                とっても元気でたくましく頼りになる男の子・・・

        
         こんな感じで他のワンちゃんと走り回って遊んでいましたよ・・・
      ノンがワンちゃんにガウガウされているところを善くんが助けてくれました・・・
                    善くんありがとうね〜〜〜

                
        ノンちゃんリクもビビリながらランでチョロチョロしていました・・・

                
             アハハ・・・リクったらカンガルーみたいだね〜

        
          あれ〜 リクノンと同じ「端っこ族」なのかしら・・・

                
                   Cocoちゃんと一緒だよ・・・

        
                    面白い写真が撮れたよ・・・
      みんなオヤツに夢中なのに、右端に1人だけ必死な顔してる子がいるよ・・・

         ランの後はあきてぃさんに教えてもらったcafe soraに行きました

                
          真ん中のおばんざいは全部のお料理に付きました・・・
       パパは海鮮丼・・・私は京野菜とゆばの白味噌仕立てを食べました

                                
             cafeでは、みんなとってもおりこうさんでした〜

                
                     リクあきてぃさんに・・・
              ノンちゃんrinちゃんに抱っこしてもらったよ・・・

        
               楽しい時間をありがとうございました・・・
                     また、遊ぼうね・・・
Nov 21, 2007
ノンリクの叫び・・・♪
                  こんなお写真が撮れたよ・・・

        
        
               ププッ・・・   これぞ「ノンリクの叫び・・・
                    ムンクも真っ青ね〜〜〜

           毎日こんな風に遊んでいるけど本当に仲いいのかな・・・

        
        リク、手足が伸びて赤ちゃん体型から幼児体型になってきたよ・・・

                   今日のおまけ

           最近、フラワーアレンジメントにはまっているママ・・・
           お友達とアレンジの体験レッスンに行ってきたよ・・・

                
           今日はブリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました〜

        
           初めてだったけど、こんなに素敵にできて大満足・・・
              体験ってとってもお値打ちでいい感じ・・・
              しばらく体験荒らしになりそうだわ・・・
Nov 16, 2007
リクの毎日♪
           リクもすっかり我が家に慣れ、ワンパクぶり全開です・・・

        

          ドーム型のぷーさんベッドの上に上がりプーさんカジカジ・・・

                      「コラァ〜〜〜」           

        
               ププッ・・・ 降りるのめっちゃ早すぎ・・・

        
               そのお水・・・ノンちゃんのなんですけど・・・
                   背伸びだってへっちゃらだよ〜
               トイレだってノンちゃんのトイレでしちゃうし・・・

        
              ちゃんとサークル別にしているのになぁ・・・

        
               お散歩も上手に歩けるようになったよ・・・

        
         「ノンちゃん頑張って食べなしゃい・・・」って監視役もするね・・・

                  リクはほんの数分で食べちゃうから
                ノンちゃんのフードを狙いにいきます・・・

                        なんと
       リクが来てからノンちゃんがカリカリフードを食べれるようになったよ・・・

             最初はイヤイヤだけど、リクが見に来ると「カリカリ
                 音をたてて、早々と食べてしまいます・・・

                
                 大好きなおもちゃで遊んだ後は・・・

                
                       グッスリ・・・

        
            パパのお腹の上で仲良く出来るようになったよ・・・

        
             パピーって毎日変化があるから本当に面白い・・・
         最近はママの膝の上や腕の中でもスヤスヤ眠ってくれます・・・

            ノンちゃんパパっ子だから、リクママっ子になるよう
           毎日のように「ママ好きになれ〜ママっ子になれ〜」って
                     呪文唱えてるよ〜・・・
Nov 12, 2007
みんなと遊んだよ♪
                       昨日の日曜日・・・
             宝塚ガーデンフィールドでみんなと遊んだよ・・・
                  一緒に遊んでくれたのは・・・

                  JUJUママさんとパパさん・・・
                  ちふかちゃんみみんちゃん・・・

        
        
             大きくなったちふかちゃんにビックリしたパパ
             ちふかちゃんのお顔にピッタリくっつけてご挨拶・・・
                  ちふかちゃん嫌がってるよ〜〜〜

             みみんちゃんは「はじめまして〜」だったね・・・
     とっても可愛いお顔で見つめられると溶けそうになるくらいキュートでした〜

                    リンゴさんマリちゃん・・・

        
            マリちゃんは今日(11月11日)が3歳のお誕生日・・・
                  マリちゃんおめでとう・・・
              お目目がまんまるでとってもおりこうさん・・・
       こんなに可愛いくてもおうちでは2チーのしっかりママさんなんですよ〜
                
                    凛ママさん凛ちゃん・・・

        
             いつもとっても愛想がよくて、「凛ちゃん」と呼ぶと
                    尻尾をフリフリしてくれます・・・
          ママさんのことが大好きでお膝でおりこうさんしてたね〜

                  そして・・・ノンちゃんリクです・・・

        
              この日はいろんなイベントが開催されていて
              たくさんのワンちゃん達でいっぱいでしたよ〜

           今日のランチはみんなの手づくりのお弁当でした〜

        
                    お外で食べる味は最高〜〜
             ・・・と食べていた矢先に雲行きが怪しくなり・・・
                         大雨が・・・
              急いで食べていたお弁当を片付け一時避難・・・

              慌てて逃げた先が、喫煙の場所だったみたい
             会社の人は私達の大声で喋ってる声にビックリして
       扉をあけたけど、いけないものを見たように「そ〜っと」締められちゃいました・・・
            
    パパJUJUパパさん曰く、「若い女の子だと思って開けたらおばさんだった〜〜」
      って顔してたよ〜 だって・・・ もう失礼しちゃうわ〜〜〜
    
           リンゴさんはおにぎり入ってるお皿持ったまま避難したから
               避難場所でもパクパク食べてたり・・・

                またまた大笑いの1日でした〜〜〜

        
             リクは初めてのランで「キョトン」としていましたが・・・

                
                 こんな風にご挨拶できましたよ〜

        
               ノンちゃんは相変わらずこんな感じ・・・

        
          生まれて初めてこんなにたくさんのワンちゃんを見たリク・・・
                まだまだ抱っこが一番安心だよね・・・
          あらあら・・・ここにも抱っこのワンちゃんがいましたよ〜

        
              ちふかちゃん・・・パパと一緒にランに入ったけど
                ママを探して寂しいお顔になってるよ〜
                 体は大きいけどまだ赤ちゃんだよね〜

                                        
               カフェではパフェケーキを食べました・・・

                
             帰りの車の中ではノンちゃんリクパパも・・・
                      グッスリでした・・・

        
             毎度のことながらすっごく楽しい1日でした・・・
              リクも仲間入りしたのでこれからよろしくね・・・
                   みんなありがとう〜〜〜        
Nov 06, 2007
自転車でお散歩&お風呂♪
         土曜日はパパがお休みだったので自転車でお散歩に行ったよ

        

                    後姿はこんな感じ・・・↓↓↓
              ママ、左片手ハンドルで頑張って撮りました〜

        
                   初めてのイロチのお洋服・・・
                 これやってみたかったのよね〜〜〜

        
          こんな感じでお互い好きな場所でクンクンしてます・・・
               でもオヤツには目がないんですよ〜〜〜

        
            ウフフ・・・またまた後姿、撮っちゃいました〜

        
             こんなにお天気よかったんですよ〜〜〜

        
                    リクムービー初公開です・・・

                     ♪リク走ってるよ〜〜〜ん♪
                足が欽ちゃん走りになってるよ〜〜〜

                  嵐山の渡月橋の前でパチリ・・・

        
              お腹が空いたので、嵐山にあるテラスワンコOKの
                   「赤マンマ」さんに行きました〜

                        
          パパは京野菜のトマトスパ・・・ ママはパスタランチ・・・

                        
                「ノンちゃんのはないでちゅか〜〜〜

         この後おうちに帰りお昼寝してからお風呂に入りましたよ〜〜〜

                
                   リクは「初風呂」でしたよ〜
             この日の夜は2人ともグッスリでした〜〜〜
Oct 31, 2007
梅小路公園に行ったよ♪
                     日曜日のお話だよ・・・
       最近パパのお仕事が忙しいので日曜日しかお休みがありません・・・
            のんびりと寝て過ごしたい中、ノンちゃんリクのために
                 重い?いや重い身体を上げて・・・
               『梅小路公園』に連れて行ってくれました〜

        

                       あれれ・・・
              公園のはずなのになんで機関車が〜〜〜

                
       公園の中に『梅小路蒸気機関車館』ってのがあったんです・・・
               自称「テツ」のパパの目がキラリ・・・
                    もうそれはそれは・・・
          林家ペーも顔負けなくらい写真撮りまくりです〜〜〜

        
              だってね・・・ こんなにあるんですよ〜〜〜
           本物の蒸気機関車にも200円で乗ることができました〜

        
               でも、小さい子を連れた家族連ればかりで
                  大人2人は私達だけでしたぁ・・・
        周りからは、すっごいマニアックな2人組って思われたよなぁ〜
             しかも、色違い大きなカバンを抱えた2人組・・・

               お昼ごはんは、駅弁を食べましたよ〜

        
               あれ・・・ 主役のノンちゃんリクは・・・
          残念ながらワンコNGだったので、ずっとカバンINでした〜

                     この後、公園にGO

                
          花壇付近は人がいなかったので、ノーリードで走りましたよ〜

                
                  リクも頑張って走りました〜〜〜

                        
                いっぱい走ったので疲れたね〜〜〜

        
               いや〜ん・・・ 2人ともショボ顔だよ〜
         パパ 疲れてるのに連れてってくれてありがとうね〜
                      来週もよろしく〜〜〜
                エ〜〜〜〜〜 鬼ママ〜〜〜
Oct 26, 2007
仲良しなの〜???
               リクが我が家に来て1ヶ月が過ぎました〜
          すぐに我が家にも慣れ、興味津々に家の中をクンクンしながら
                  チョロチョロ動き回っています・・・

        

                『ヘソ天』写真が撮れましたよ〜〜〜
             ノンちゃんは夏でも丸まって寝ることが多いので
                『ヘソ天』久々に見ました〜〜〜

             あれ ところでノンちゃんどこにいるの〜〜〜

        
                ノンちゃんママのお布団の中で
             リビングにいない時は絶対にココにいるのよね〜
             今からこんなに潜って真冬はどうするの〜〜〜

             リクはまだまだ怖いもの知らずでどこにでも何にでも
               体当たりチャレンジ精神旺盛なんです・・・

                       でもね・・・・・・・・・

        
                 唯一怖いのが『掃除機』なんです〜〜〜
               ウサギのようにピョンピョン逃げ回ります・・・
              ついつい面白くて意地悪しちゃうのよね〜〜〜

                
                最近、おもちゃの取り合いっこをしたり
            ガウガウとじゃれ合ったりできるようになりましたよ〜
             最近は、リクからノンちゃんにちょっかいを出すので
                ノンちゃんはとっても迷惑そうです・・・

                これって本当に仲がいいのかなぁ???
               
                 まぁ、まだまだこれから先が長いので
                暖かく見守っていきたいと思いま〜す

        
                フフッ・・・ コツをつかんだぞ〜〜〜
Oct 22, 2007
お庭で遊んだよ♪
        最近、ポカポカと暖かい日はお庭の芝生日向ぼっこします・・・

        
        
            お庭の芝生といってもノンちゃん家は賃貸ハイツなので
                    共同お庭だよ〜〜〜

        
              まだまだまっすぐ歩けずペタンと座り込んだり
                  ピョンピョン飛び跳ねたり・・・
            短足ちゃんなので動きが面白くて笑っちゃいます・・・

        
                        ほらね・・・          
         足短くて芝生が顔に突き刺さるようでブルブルばっかり・・・

                
              ノンちゃんがいつも遊んでいる場所なので
               リクのことが気になって仕方ない様子・・・
       リクがおりこうに遊んでいるところを、ノンちゃんが邪魔しにきます・・・

       ノンちゃんってクールだと思ってたけど案外おせっかいなのよね〜

        
        1階に住んでいる『アトムくん』にもちゃんとご挨拶ができたよ〜
             リクしつこいから『アトムくん』逃げてたけどね・・・

             寒くならない前にいっぱいお出掛けができるよう
                   日々特訓中で〜〜〜す

        
                 ツーショト写真頑張りました〜
Oct 15, 2007
お出掛けデビュー♪
               Toto&Palさんからお荷物が届きました〜

        

                 ノンちゃんリクも興味津々です・・・

        
                キャリーバックを買いました〜〜〜
                 ノンちゃんの使っていたキャリーバック
            赤ちゃんの頃からずっと使っていたのでヨレヨレ・・・・・
                ノンちゃんやっと新しいの買えたね〜〜〜

        
         そして・・・  昨日のお休みにリクはお出掛けデビューしました〜
              車の中は2人ともとってもおりこうでした・・・

                     向かった先は・・・・・・・

                
         亀岡市にある亀岡運動公園の「コスモス園」に行ってきました〜
               道路に面して一面がコスモス畑になっていて
         遠くから見ても近くで見てもとっても綺麗に咲いていました〜

                                
              「かかしコンテスト」もやっていましたよ〜〜〜

                        
                リクコスモスに興味津々でした〜〜〜
             お腹が空いたのでお昼ごはんを食べました・・・

        
              「コスモス園」の中に露天のお店が出ていたので
               松茸ごはんヤキソバコロッケをペロリ・・・
               この後、丹波のお豆の「ぜんざい」を食べましたが
         写真を撮るの忘れてしまいました〜〜〜 おいしかったぁ〜

        
           ププッ・・・ リクノンちゃんにおんぶしてもらってるよ〜
                  ノンちゃん迷惑そうだね〜〜〜

          初めてのお出掛けにしては、とってもおりこうなリクでした・・・
                またみんなでお出掛けしようね〜〜〜