超初心者の家族のところにリクガメが来ました。 手探りの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えり

カメ超初心者家族の長女。まったりお世話日記書いていきます。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 19, 2010
ちょっと慣れてきたかも

うちのノアちゃん(くん)が来てから3日目。

やっとうちに慣れてきた感じで、ごはんも食べるようになりました。

どうもトマトが好きみたいでもりもり食べてます(笑)

やっぱり色の濃いものが好きみたい。

濃い色のほうが見えるのかなぁ。

次の土日には日光浴させてあげたいです。

カラスから絶対守る!(>_<)

スポンサード リンク
Jul 17, 2010
はじめまして
 

今日、我が家にホルスフィールドリクガメの「ノア」が新しく家族としてやってきました。

カメを飼うのは初めてで、もう物を買い揃えるのも、どういう風に育てたらいいかも全部手探りな状態です。

とりあえず水槽は前飼ってた金魚のを使って、紫外線ライトを買って……色々やりました。

そろえなきゃいけないものだけペットショップで買って、そのほかは100均でそろえました(笑)

おうちとかもプランターで代用しました。

結構100均って使える!

安上がりにしてるけど気に入ってもらえるといいな(*^_^*)

 

 

これからよろしく、ノア!

 1279372591591239.jpg