色々な事を日記にしていきます。

February, 2014
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 27, 2014
「海水魚やめました」
色々と事情があって海水魚辞めました。

僕のまわりで海水魚やっている人達の中で僕の水槽が

一番大きくそしてやっている仲間で僕が一番年下です。

なにが起こったかというとだんだんまわりの人達が

衝動買いをし、飼いきれなくなった魚を僕の家に

もって来るようになりました。

そういったものって当然大きめの競争心の強い魚。

他の小さい魚は皆やられてしまいます。

僕の水槽にも色々もちこまれました。

ハギとかヤッコとか気の強い魚ばかりで

最後はかめが生き残りました。

僕は魚が可哀そうだから一応預かるのですけど

結局次の朝には強い方しか残っていません。

他の魚は影も形もないのです。

それでもういやになってしまいました。

最後のカメも可哀そうだったので(僕の水槽では逆に小さい)

親しい熱帯魚屋さんにたのんで引き取ってもらい

悲しいけど熱帯魚は引退する事に決めました。

魚観ているの好きだったけど凄く色々と考えさせられました。

その結果残念だけど水族館で魚は見ることに決めました。