色々な事を日記にしていきます。

December, 2012
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 23, 2012
水槽に魚を入れる順番
魚って結構デリケートで縄張り意識が強いので、

小さくて弱い魚から入れて行きます。

200の水槽には最初スズメダイから入れました。

琉球スズメダイを10匹にデバとシリ黄スズメダイを5匹。

最初に大きい魚から入れてしまうと次の朝には後から入れた

魚は姿形もありません。そんな事がよくあります。

きっと食べられちゃうんだと思います。

あとハギ系の魚はよほど水槽が落ちついてからでないと

気が強い魚が多いので気を付けたほうが良いと思います。

そんなわけで、僕がスズメダイの次に選んだのが

かくれクマノミでした。現在このかたちで落ち着いています。

サンゴやイソギンチャクをいれてみたいのですが、

前に失敗しているので、やめようと思います。

次になにを入れようか考え中です。