ネズミ大好き!お笑い大好き!そと子のネズミとの触れ合い(!?)記録ですv(^-^)v

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
そと子

1978年7月25日産まれで名古屋在住のネズミ・お笑い大好き人間だぎゃ〜!(最近になってようやくブログタイトルの綴りが違っている事に気づいたらしい。でも本人変更する気ないらしい汗”)
ホームページ
みや吉

2005年9月22日、生後1ヶ月で我が家にやってきた多分(え?)男の子のデグー。

大ちゃん

2005年9月26日、生後1ヶ月で我が家にやってきた多分(また?)男の子のデグー。

チモシー

2005年12月30日、生後1ヶ月で我が家にやって来た女の子の巻き毛モルモット。2006年1月5日、突然お星様に…。

森本くん

2005年1月、生後半年で我が家にやってきて悲しくも2005年9月19日にお星様になった男の子の巻き毛モルモット。

CHU-CHU☆TRAIN!隊

そと子・みや吉・大ちゃんからなる団体。名誉隊長は森本くんそして名誉副隊長はチモシー。主な活動はネズミ様のかわいらしさを世の皆様にアピールする事(^-^)v

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 31, 2005
計算間違い。。。

1130745014756145.jpg近くのショップへ愛用オンボロ自転車でGO!してきました。

 

「ご飯があったわ砂浴びサンドも買わなきゃあ!牧草の徳用が売ってるわ齧り木も買い換えよう…」

 

何ぞとしていたら、買い物した荷物が自転車のカゴに入りきりませんでした…。

危ないですけど、ハンドル部分に買い物袋を引っ掛けて、ヨロヨロしながら帰宅しました。

Oct 30, 2005
今日も☆

1130671969751083.jpg今日も2匹はシュパパパパ〜と砂浴び中。。。

 

同じような格好をしていたのでついパシャリ

 

おやつに初めて乾燥レーズンをあげたら気に入ったみたいですでもレーズンはあまりあげすぎるとブーちゃんになるので、控えめに…(^-^;)

 

 

Oct 29, 2005
お買い物(*^^*)

1130569160573772.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し大きめのペットショップでお買い物してきました実に楽しかったです^^

今回の戦利品は…

 

・乾燥スライスりんご(おやつ用の乾燥りんご欲しかったんですよ)

・おやつの詰め合わせ(レーズン・乾燥キャベツ・乾燥さつまいも)

・冬用巣箱(まだ小さいのでハムスター用)

 

です(^-^)v

 

1130569150033864.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みや吉に「買って来たよ〜」と報告したら「なになに〜と手にノシッと乗り、外に出ようと企まれました。。。

 

 

 

 

 

 

Oct 28, 2005
ニソ〜。。。

みや吉と大ちゃんをお迎えする時、ショップの店員さん(この方もデグーをお迎えしているそうです)から教えていただきました☆

 

「首を掻いてあげると喜びますよ

 

最近、試しています。首の辺りをカリカリするとニソ〜(´▽`)と笑います。。。2匹共目を細めて、腕を上げ、前歯をチラつかせてニソ〜(´▽`)。。。

 

私まで笑えてきます

 

 

Oct 25, 2005
みっ…みや吉が砂浴びを…!?

日課の砂浴びはデグーには欠かせません。ストレス解消になりますし、何より体に着いた汚れを取ってくれます

 

しかし、私達人間でお風呂に入るのが嫌いな方がみえるように、デグーでも砂浴びが嫌いな子がいます。

 

そのいい例がみや吉です

 

彼(←判別可能になって完全男の子だと認めました)は砂を浴びるのではなく、砂を掘っています…

しかし今日目撃しましたみや吉が一瞬浴びていました

私は「YES!!」と叫び、砂浴びが終わってからおやつのバナナを送呈しました

 

明日はまた東京Day。。。大丈夫かなぁ〜;;

Oct 24, 2005
いだだだだぁ〜!

1130139630272617.jpg               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、スキンシップを図ろうと試みてゲージの扉を開けて手を入れています。あまりゲージを開けすぎると、脱走するおそれがあるので(特にみや吉)最小限に留めています

みや吉はやはり「ここから出せやおらぁっとゲージをカジカジ。

 

1130139638342688.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは私の手に近づいてくれますが、『食べ物』や『謎の物体』思っているのか手をカプカプかんできます

そして私は「いだだだだぁ〜(T-T)」叫んでいます…

 

PS:きっとまた画像のサイズ合わせを間違えて大きくなっていると思います。。。本当にすみません(>-<)

 

Oct 23, 2005
東京へ!

昨日の夕方から東京へ滞在し、今日の始発の新幹線で帰宅しました。

 

目的はただひとつ…。

大好きな芸人・ニブンノゴ!さんを拝見するために

 

みや吉と大ちゃんをお迎えしてから初めて東京に行きました(^-^)

 

ニブンノゴ!さんの舞台が終わった後にこれまたオールナイトのお笑いライブを観てきたのですが、早朝の東京がとにかく寒くて…。

「もしかして、私の地元も」と考えながら地元の駅に降り立ったら東京以上に寒かったです

 

速攻で2匹のいる自分の部屋に行って、エアコンの温度調節をしました。

みや吉も大ちゃんもスヤスヤ寝ていました

 

今度はまた来週に東京へ行くので、温度の変化があまりない事を願っています。

 

PS:みや吉の家のハシゴが落ちたので直していたら、私の手の甲にドッシリ乗ってくれましたo(^-^)o嬉しかったです☆

Oct 21, 2005
お掃除終了の翌日。。。

1129866203877342.jpgみや吉が大暴れしています。。。

 

その影響でゲージを両手でガシャガシャ〜と磨く技を習得したようです

 

おやつにも目にせず、ガシャガシャ〜

手の動きがマッハ単位で見えません

 

Oct 20, 2005
あれ??

画像のサイズ調整がうまくいかなくて、大きくなってしまいました。。。ビックリです

 

画像関係を含めたPCの勉強がまだまだ不足しているのだと実感を

頑張りますv(^-^)v

事件です〜(>_<)

                                                                                              1129806926529532.jpg                

毎日、特製砂場で10分間の砂浴びをしているみや吉と大ちゃんですが、みや吉はあまり好きではないみたいで砂をずっと掘っています。

大ちゃんは大好きで特製砂場に自ら入っていく状態です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1129806933132849.jpg

今日はみや吉のお部屋掃除日…そこで事件が

ゲージを留めている部品を歯で壊しました

 

みや吉〜一体何があったのか教えて〜

Oct 18, 2005
激しすぎる!!

2匹のデグーの砂浴びは激しすぎます

 

砂が飛び散る恐れがあるので、特製砂場の下に新聞の折り込みチラシを敷いているのですが、『恐れ』を越えました…。

10分間の砂浴びが終わり後片付けをしていると床がザラザラ状態で

 

そんなに大好きなのかとつい私もやってみたくなる感じです笑”

Oct 17, 2005
雨の中…。。。

1129552917292672.jpg今日の名古屋は激しすぎる雨で…そういう日でも2匹は元気です…(-_-;)

 

私はこういう雨が大の苦手でしてでも2匹を見ているだけで気分は晴れやかです^^

 

今日は大ちゃんのお家の掃除日。砂浴びしている間にガショガショ〜と洗いました

 

 

 

 

 

1129552909894268.jpg

ただ今、大ちゃんが「ビギュ〜」と鳴いています笑”

みや吉はクークー寝ていて…。

 

よぉ〜し大ちゃん、遊ぼうo(^-^)o

Oct 16, 2005
砂浴び〜☆

1129461328524386.jpg今日から砂浴び再開です

2匹並んで仲良くガショガショやっています

 

普段からも仲がよかったらいいのになぁ〜…

by 管理人@そと子

 

昆虫用水槽で出来た特製砂場を取り違えないように大ちゃんのところはケースにマークが入っているんですよ(^-^)v

Oct 15, 2005
ブログのデザインを変えてみました^^

私事のお話です☆

私はもうひとつブログを運営させていただいていて(リンクにある『負けるもんか!』です)、そちらのデザインを変更しましたら何とも神々しい黄金色になりまして

 

『CHU-CHU☆TRAIN!』で使用させていただいていた黄色主体のデザインとかぶっている事が判明して青色主体のデザインにさせていただきました

 

心機一転も兼ねたデザイン変更なので、気に入っていま〜す(^-^)v

でもオリジナルデザインもやってみたかったりして…笑”

やっと…。

やっと…自宅へ戻ってまいりましたこれからPCを触れる機会がバリバリにあるのでドッカドカ更新してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします

 

出先でみや吉が脱走したり、大ちゃんが脱走未遂で「ホワァホワァ〜と鳴いたりしていましたが無事1人と2匹は毎日を楽しんでいました。

 

これからまた自宅で何が起こるのか…未知の世界です…。

 

Oct 09, 2005
お久しぶりです☆

1128826694114017.jpg皆様、お久しぶりでございます。最近出先で1人と2匹がいるのでPCを触る機会がなく、更新できませんでしたでも今週中には自宅へ帰るので、その時はバシバシ更新させていただきます

 

出先でのみや吉と大ちゃんは、ケンカ三昧でいつも

 

「ジュ〜ピジュ〜

と言い合いをしています。なのに2匹とも巣箱の屋根上が大好きで…。

 

 

1128826686934866.jpg

大好きすぎてよくここで寝ているんですよ

 

(上は大ちゃんで、こちらはみや吉です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1128826677754962.jpg

大ちゃんは気分がいいと歌います。さすが『アンデスの歌うネズミ』です

 

デグーは毛繕いなどで気分がいいときに

「ピリュリュリュリュ〜

と小鳥のさえずりのように鳴くと聞きましたが、大ちゃんがまさにそれでした

 

 

 

 

 

 

1128826671309147.jpg

みや吉は…ボスの存在意識剥き出しです…

 

脱走も好きですし、「何見とんねんと言わんばかりにゲージをガリガリ齧っています

 

 

 

 

 

 

 

少し大きくなったみや吉と大ちゃん。これからも大騒動が起きそうな予感です起きたあかつきには即こちらで通告を…笑”

 

 

Oct 01, 2005
至福の時(^-^)v

大ちゃんの側で爆睡していました。

いやはや気持ちよかったです笑”私がグーグー寝ている時に大ちゃんはビクついていたのかは不明ですがもうたまりませんでした(^-^)

 

今度はみや吉のところで爆睡しよ〜っとみや吉〜よ・ろ・し・く・ねっ