ネズミ大好き!お笑い大好き!そと子のネズミとの触れ合い(!?)記録ですv(^-^)v

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
そと子

1978年7月25日産まれで名古屋在住のネズミ・お笑い大好き人間だぎゃ〜!(最近になってようやくブログタイトルの綴りが違っている事に気づいたらしい。でも本人変更する気ないらしい汗”)
ホームページ
みや吉

2005年9月22日、生後1ヶ月で我が家にやってきた多分(え?)男の子のデグー。

大ちゃん

2005年9月26日、生後1ヶ月で我が家にやってきた多分(また?)男の子のデグー。

チモシー

2005年12月30日、生後1ヶ月で我が家にやって来た女の子の巻き毛モルモット。2006年1月5日、突然お星様に…。

森本くん

2005年1月、生後半年で我が家にやってきて悲しくも2005年9月19日にお星様になった男の子の巻き毛モルモット。

CHU-CHU☆TRAIN!隊

そと子・みや吉・大ちゃんからなる団体。名誉隊長は森本くんそして名誉副隊長はチモシー。主な活動はネズミ様のかわいらしさを世の皆様にアピールする事(^-^)v

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




僅か1週間の命。

嘘でしょう?と思いました。「これからずっとずっと一緒にいよう」と、「かわいい妹だぁー!」と…小さくて暖かいチモシーに話していたのに…。

 

今日、チモシーがお星様になりました。

 

突然でした。私がチモシーの側に行った時、すでにチモシーの息はありませんでした。昨日あんなに元気に「キュイキュイ」鳴いていたのに。あんなにおやつのニンジンや乾燥さつまいもを食べていたのに。

 

信じられなくて…今も信じたくなくて…。

 

我が家にやって来て、僅か1週間の命でした。

私のせいなのかと思います。私ではなく、他の方がチモシーを迎えてくれていたらチモシーはもっと元気に過ごしていたのではないかと思います。

 

かわいいかわいいチモシー。とても短い時間だったけれど素敵な妹と過ごせて『私は』幸せだったよ。チモシーはどうだった?苦しかった?

 

ごめんね…かわいいかわいいチモシー。

スポンサード リンク


この記事への返信
遅くなりましたが、新年のご挨拶に伺いました。

でも・・そうでしたか、チモシーちゃんとても可愛い子だったのに・・・。
そと子さん、あまりご自分を責めてはいけませんよ。
たった一週間だったけど、チモシーちゃんは他の誰でもないそと子さんと出会う運命だった子なんです。
ひょっとしたらすでに何かの病気にかかっていたのかもしれない。そしてそと子さんに出会えなかったら、ペットショップで里親が見つからないまま人知れず旅立ってしまったかもしれない。
だから、例え数日間でも里親であるそと子さんと出会えてそして看取られて幸せだったと思いますよ。

実は我が家に新しい家族をお迎えしました。 
ちょうどそと子さんがこの記事を更新された時間くらいです。
ペットショップから我が家の家族として引き取った時間なので驚きました。
本当は今度の日曜日頃お迎え予定だったのですが、主人からの提案で昨日お迎えに決まりました。
ご不幸があった時にこんな報告も・・と思ったのですが、まずはお知らせしたくて・・・。
近々ブログも新装スタートする予定です。
チモシーちゃんの分もきっと元気に生きてくれると思います。
また可愛がってやってくださいね(^^)

みや吉君と大ちゃんが心配していますよ?
そと子さん、元気出して!
Posted by お玉 | 09:49:38, Jan 06, 2006
お玉さん、こんばんは*

優しいお言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m
突然だったので正直今も信じられないですね。。。ケージを片付けてなくて「森本くん&チモシー」ぬいぐるみ(モルモットのぬいぐりみ)が中にいるのですが、間違えて名前を呼びそうになります・・・。
みや吉と大ちゃんがいつものように暴れているので、すごく救われていますね。

新しいかわいいご家族が!楽しみですね♪更新楽しみにしています☆

実は・・・後ほどお玉さんのブログ様へお伺いさせていただくのですが、色々考えてこのブログを辞める事にしました。
でも!お玉さんのブログ様にはバッチリ訪問させていただきます〜(*^-^*)これからもよろしくお願いします♪
Posted by そと子 | 22:07:53, Jan 07, 2006
そと子さん はじめまして。こんにちは。
先日はブログの方への訪問、そして暖かい励ましの言葉をありがとうございました!

辛いですね(涙)とても気持ちがよく分かりますよ!
本当についさっきまではあんなに元気だったのに何で??
って思っちゃいます。そして自分を責めちゃうんですよね・・・。
でも、決してそと子さんの責任ではありませんよ!
あまり自分を責めないでくださいね!
一週間と短い時間だったけど、そと子さんの側にいられたチモシーちゃんは
絶対幸せでした!!
私もそう思うようにして、今いる子たちにその分愛情をかけてあげようと思ってます!

気持ちが落ち着くにはまだまだ時間がかかるでしょうが
少しずつ元気を取り戻していってくださいね!

チモシーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Posted by 紅音 | 12:04:26, Jan 08, 2006
でもまた「始めよう!」と思ったらすぐにでも開設出来るのがブログですから、ゆっくりとリフレッシュしてください(^-^)
ご来訪を心よりお待ちしています!
Posted by お玉 | 12:03:46, Jan 09, 2006
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を公開中!本気でお金を稼ぐための競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 | 16:25:48, Dec 16, 2011
メル友掲示板で素敵なメル友探し!
Posted by メル友掲示板 | 14:56:59, Jul 15, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :