ネズミ大好き!お笑い大好き!そと子のネズミとの触れ合い(!?)記録ですv(^-^)v

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
そと子

1978年7月25日産まれで名古屋在住のネズミ・お笑い大好き人間だぎゃ〜!(最近になってようやくブログタイトルの綴りが違っている事に気づいたらしい。でも本人変更する気ないらしい汗”)
ホームページ
みや吉

2005年9月22日、生後1ヶ月で我が家にやってきた多分(え?)男の子のデグー。

大ちゃん

2005年9月26日、生後1ヶ月で我が家にやってきた多分(また?)男の子のデグー。

チモシー

2005年12月30日、生後1ヶ月で我が家にやって来た女の子の巻き毛モルモット。2006年1月5日、突然お星様に…。

森本くん

2005年1月、生後半年で我が家にやってきて悲しくも2005年9月19日にお星様になった男の子の巻き毛モルモット。

CHU-CHU☆TRAIN!隊

そと子・みや吉・大ちゃんからなる団体。名誉隊長は森本くんそして名誉副隊長はチモシー。主な活動はネズミ様のかわいらしさを世の皆様にアピールする事(^-^)v

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ブッ…ブルーデグー!?

いつもお世話になっているデグーのサイト様で『ブルーデグー』たる存在がいる事を知ってビックリデグーの毛色は黒混じりの茶色なんですが、その『ブルーデグー』は薄いグレー…希少だそうです@_@

 

「はぁ〜☆ついにカラーバリエーションが」と思っていますが、何せカラーが増えれば増えると言う事はそれだけ無理矢理っぽいブリーディングが繰り返されている訳で…そこから生まれてくる問題は“遺伝子疾患”なんですよね(T-T)

 

遺伝子疾患は次の世代にも影響を及ぼす危険性がありますし…デグーだけでなく全ての動物のためにも危険なブリーディングは止めて欲しいです><

スポンサード リンク


この記事への返信
突然変異なのかもしれませんね。
ハムもチンチラも「ブルー」って可愛いですからね、人気もあるし(^^)
でも危険なブリーディングの材料にはして欲しくないですよね・・。
Posted by お玉 | 17:42:11, Dec 12, 2005
お玉さん、こんばんは*
やはり突然変異っぽいですよね。。。ショップのサイト様で写真を拝見したんですがすごく綺麗でした☆確かに「ブルー」人気あります(@o@)私もブルーサファイアのジャンハムにメロメロですし笑”
でもかわいい色だから・珍しいからと、安易にブリーディングしてほしくないですよね。。。
Posted by そと子 | 21:17:42, Dec 12, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :