私が飼ってる、たくさんの爬虫類達が登場します♪ヘビが主かも・・・?

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なずな

たくさんの動物&爬虫類と共存してまぁーす♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




新入りモニター♪

 

はははっ!ぬはははは〜っ!

今日の朝、可愛いモニターが到着しました♪

ラフネックモニター(ザラクビオオトカゲ)です(´ω`*)

私の大好きなサバンナモニターとは正反対で、細身で顔も細長いモニター。

猛禽類みたいなお顔っしょ?

色はなかなか綺麗で、渋い感じもする。スポットが蛍光に光ってて、

めちゃ綺麗なんだけど、写真では分かり辛いかな?

 

とにかくよく動く動く!

でも痩せ気味だし、たまにクシュンってするから、ちょっと気がかりなものの、

来た早々にピンクも2匹食べてくれたから、少しホッとしたかな。

 

名前はスージィー

どうぞ宜しくねっ(人´∀`)

 

 

↓お手手揃えて、ペターっ!

 

1141798097628811.jpg
 
 
↓またまたペターーーーーー
 
1141798119849870.jpg

 

 

↓もひとつペターーー!可愛すぎるお顔〜この写真お気に入りっ♪

 

1141798151791365.jpg

 

 

↓ピンク食べ中〜ちなみにピンクLなんだけど、比べるとスージィーが小さいのがよく分かるでしょ?

 

1141798178759007.jpg

 

↓ピンク食べ中〜2!横から撮ったやつ。きゃわいいっ

 

1141798200607665.jpg

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/nazuna777saru/rtb.php?no=1141799946657254



この記事への返信
無事到着おめでとうヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ちっちゃ!!
餌も食べてくれたみたいで安心やね♪

やっぱこの瞳がいいね〜
めっちゃ可愛い(はぁと)
スージィーちゃん宜しくね^^
Posted by 佐々木君(笑) | 19:34:14, Mar 08, 2006
佐々木君ったら、コメントありがとう(・。- )> ウフン・:*:・゚☆
ちっちゃいの分かる〜?
なんか写真だけで見ると、大きく見えない事もないくない?(日本語変!)
結構動じない子で、サバンナとかに比べるとビビリじゃないんだ〜ちょっとバタついてたけど、ハンドリングも出来たよ♪
この瞳、まじでやられたぁー!って感じ(´ー)にま〜
佐々木君もラフネック着たら、一緒に親バカ街道まっしぐらぁ〜しましょ〜!
Posted by なずな | 21:15:02, Mar 08, 2006
ホントだぁ。ほっそりさんだね〜
でも可愛いよ〜♪
つかまり立ち?してる姿も、お外が見たい〜ってお外に興味津々ふうだね〜♪
私も今日コオロギ買いに行って可愛いモニターちゃん
(大きくなっても50〜60センチだから1番小さいモニターって書いてあったけど。。。詳しいお名前は忘れちゃった。。。)
が居て。
もう!すっごく可愛くて釘付けなっちゃったよ♪
お水に潜ったり出てきたり。
指を動かすとお顔で追うんだよ〜〜〜♪
はぁ・・・
お家が広かったら飼いたいよ〜。。。
Posted by テュラム | 23:41:08, Mar 08, 2006
パフィーたん♪
ほっそり系なんだけど、すんごい可愛いでしゅましゅ!

表情も結構豊かふうだよ。

1番小さいモニターって何だろ?
リッジテール?ストーリーモニター?そんな名前じゃなかった?チモールかな〜
なんせモニターも蛇も可愛いし、パフィーたんにもお勧めしちゃう(笑)
蛇なら、場所取らないのになぁぁぁとか誘惑して見たりして(爆)
でもドワーフモニター系なら、そんなに場所いらないし大丈夫っぽい。駄目?
Posted by なずな | 00:50:27, Mar 09, 2006
ちょっと、でしゃばってアドバイスするね。
ザラクビ、カールシュミット、デュメのベビーは
とにかく立ち上げが肝心!

くしゃみってとこが気になって仕方が無いです。
しばらくの間は温度は夜間でも30度キープして
水入れは大きい物で、ケージ内は水浸しって感じでも良いくらい。
がんばってデカクしようね(お互いにね)
Posted by 北かず | 00:58:26, Mar 09, 2006
たぶん一番小さいモニターは
キングピグミーかショートテールってのが最小かな???
でも、たぶん日本は入ってきてないかも???
Posted by 北かず | 01:06:24, Mar 09, 2006
かずさん♪

くしゃみね、たまにクシュンってするんだよ〜
でも部屋は暖かくしてるし、湿度も保ってるよ。
このまま状態崩さないといいんだけどね・・・

普通は発送が夕方で、午前着なのに、何故か昼に発送したって言ってて、朝着いた時にはカイロも切れてて、きっと寒かったんだと思う。

すんごく可愛い子だから、頑張るよぉぉぉ〜!!!
Posted by なずな | 01:08:57, Mar 09, 2006
かずさん♪
ピグミーとかって、30センチくらいしかないモニターだよね?
確かに売ってるのは見た事ないかも〜

50とか60だったら、リッジテールとかストーリーじゃないのかな?
Posted by なずな | 01:16:40, Mar 09, 2006
お迎えおめでとう
ラフネックモニター?
解らないからこれから検索かけてみるよ(汗

トップページで登録し直したからね(汗
Posted by ニョロ吉 | 09:36:11, Mar 09, 2006
ニョロ吉しゃん♪

どうもありがとぉ〜う(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

ラフネックモニター、検索してみてね〜

トップページで登録したなら、もう安心だ(笑)
Posted by なずな | 09:47:25, Mar 09, 2006
そうそう!!チモールだったぁ!!
すっごく可愛かったよ〜♪

ちびっこレオパくらいだったの♪
家が広ければ絶対お買いあげだったよ。。。
でも今でギリギリなんだもん。。。うぅ。。。
Posted by テュラム | 13:44:26, Mar 09, 2006
パフィーたん♪

やっぱチモールかぁ〜(*^∀^*)
チモールは比較的良く見る(売ってる)小型のモニターだからね〜可愛いよね。
こっちのショップにもチモール2匹くらい売られてるんだけど、もう少し大きくなってる子。
レオパくらいの子だったら、ほんとベビーちゃんだね〜
小型でも大きくなったら、迫力あるしカッコいいよね♪

Posted by なずな | 14:00:41, Mar 09, 2006
なずなさん♪こんにちはぁ^-^*
スージィちゃんのぺタぁ〜なお写真、かわいいです〜♪♪
オメ目が好き〜〜〜((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))♪
Posted by *yoko* | 14:06:38, Mar 12, 2006
yokoさぁぁぁぁぁん♪

こちらにも来てくれたなんて嬉しいですぅ〜( ̄∇ ̄*)ゞえへへ

スージィー、ちょっぴり犬ふうな性格でほんと可愛いんですよ〜お目目が黒目でつぶらでしょっ(*≧∇≦)b
yokoさんもほんと何でも生き物大好きなんですね〜
嬉しぃ〜o(^^o)(o^^)o
Posted by なずな | 19:38:55, Mar 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :