自宅で飼っているペット達との日々の記録です。

July, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR







Jul 19, 2011
食欲旺盛な金魚たち
ベランダのタライで飼っている金魚たちは食欲が旺盛だ。
1日3回ほど餌をあげているが、毎回バクバクと勢いよく餌を食べている。
4月ころに60cmの水槽から移動してから、だいぶ大きくなったような気がする。
テープ起こしの仕事の休憩時間に金魚たちを眺めていると、なんか気持ちが安らぐんだよね。

今日は午前中に区民農園に出かけてキュウリやプチトマトを収穫してきた。
午後からは本格的に雨が降るとの予報だったので早めに出かけたのだが、午後になっても雨が降らないな。
空は曇っているし、なんだか空気がジメジメしているから、そのうち降り出すんだろうけど。
こんなことなら、昼食後に買い物に出かけても良かったな。

※おすすめのサイト
テープ起こしの料金
高品質のテープ起こし
Apr 16, 2011
そろそろ準備しよう
もうそろそろ部屋の中の水槽で飼っている金魚をベランダに移動しようと思う。
先日の地震のときに東京にある俺の家もかなり揺れたのだけど、一番大変だったのは水槽の水だった。
60Lの水槽が4つ、部屋の中にあるんだけど、そこから水がたくさんこぼれてしまった。
カーペットもびしょ濡れになり、家中にあるタオルだけじゃなく、Tシャツだとかをタオルがわりにして床にしいていた。

これをきっかけに部屋の中に置いておく水槽は2つにすることにしたのだ。
その2つの水槽はカメの水槽とアカハライモリの水槽で、水は60Lの水槽の6〜7割しか入れていないので、また揺れたとしてもそれほど水がこぼれることはないと思う。
来週以降の暖かい日にでも移動したいと思う。

テープ起こしの納品も終わったので、今日はのんびりと過ごしている。
またテープ起こしの仕事集めも来週から始めていきたいと思う。
特に月末に近づいてくるとゴールデンウィークの影響でテープ起こしの仕事も少なくなるはずだから、なるべく早めに仕事をもらうようにしたい。

Aug 27, 2010
アカハライモリ水槽の蓋
先日購入したアカハライモリの水槽の蓋はなかなか良かった。

1282871511400966.jpg

60センチの水槽用のものを購入したのだけど、ネット通販で購入したのですぐに届いた。
家の近所のお店では手に入らなかったので、ネット通販のありがたさを実感した。

この蓋は細かい編み目になっているので、この上からイモリに餌をあげたりしている。

60センチ水槽にイモリ2匹だと寂しいような気もするのでもうちょっと飼おうかとも思っている。

おすすめのサイト
30代からの自宅でフィットネス
30代から始める自宅でできるフィットネスの通販
首いぼケアのおすすめ商品
Apr 30, 2010
ミジンコが増えてそして減ってきた
先日、ベランダにあるたらいにミジンコが大量発生していた。
網ですくって水槽に入れてみたら、さらに増えてきた。
この調子でどんどん増やして金魚の餌にしたいと思っていたのだけど、今日見たらだいぶ減ってきた。
ミジンコを繁殖させるのは難しいそうなのだが、やはりそうだった。
ミナミヌマエビと同居させていたので食べられちゃったのかな?


※おすすめのサイト
脱サラした男の地味な日記 NagaProject
Lostシーズン5を見始めた
人気 マスカラ ランキング
イオンスチーマーの人気ランキング
Edel フォンデュメーカー MCE-3334