甘ったれマーブルと初心者飼い主の徒然日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マーブル

2004/9/22生まれイングリッシュコッカースパニエル♂  好きなもの:食べること・噛むこと・引張っこ・追いかけっこ  嫌いなもの:お留守番・積極的なワンコさん

まーママ

19*4/12/20生まれ 人間♀  好きなもの:お風呂・お布団・おしゃべり  嫌いなもの:ねぎ・片付け

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 29, 2008
お知らせ
この度お引越しをすることにしました!

よろしければ覗いてみてね♪

新ブログ

スポンサード リンク
Jan 24, 2008
test
歯磨きabcd
Jan 23, 2008
テスト投稿
歯磨きマーブル
Jan 17, 2008
2008年の目標
1200573252412798.jpg
去年も一昨年も新年の目標を書いていませんでした^^;
今年こそはちゃんとしようと思い
ブログで宣言しちゃいます

これでちょっとはやる気になるかな?!
ちゃんと具体案(?)も考えました^0^

  [続きを読む]
Jan 13, 2008
安全運転で〜♪
1200207942564598.jpg
まーママ、免許の更新に行ってきました
「平成18年の交通事故の死亡者数、
 ワースト1位は愛知県338名
 逆に一番少ないのは鳥取県39名!!」
え〜10倍近くも違うんだ〜!!
などとバカみたいに真面目に
講習を全部しっかり聞いてた私です^^;

鳥取の人ってみんな安全運転なのかな?
それとも車を使う頻度が少ないとか??
疑問が残った講習でした>▽<;1200207965359220.jpg
そして新しい免許証〜♪
さて、どこが変わったでしょう?
まーママが5歳老けたってのは
駄目ですよ(笑)

なんと普通免許から中型免許になってました!!
(私が取得した頃には
大型と普通の区分しかなかったのですが
今は大型・中型・普通の区分に
変わったかららしいです。)
8t車まで運転できます♪♪
ってペーパーなんですけどね^^;


あと本籍地が空欄になりました!
なんでもICが埋め込まれているそうで
個人情報の関係で本籍は記載してないんだって。
氏名と誕生日と顔写真に住所も書いてあるのに
個人情報保護のため本籍だけ隠してもね〜??
これまた微妙に疑問が残りました^^;

運転される皆様、
どうぞ安全運転で〜♪♪
Jan 08, 2008
お友達が来たよ〜!!
しょっぱなからスロースタートなマーブログです。
皆様、遅ればせながら^^;
明けましておめでとうございます
もう松の内も明けてしまいましたが
本年も素敵な一年になりますように〜♪♪
今年もよろしくお願いいたします!!


1199708103958667.jpg
1月5日に、なんと広島のお友達
スイープちゃん&バルクちゃんが遊びに来てくれました〜
ケンさん、スイープ&バルクちゃん、ようこそ〜!!!

お家にマー以外のワンコさんが入るのは
2度目!
でも一度目はまだあまり動かないくらい
小さいパピーちゃんだったので
ちゃんと(?)動き回るワンコさんが来たのは
事実上はじめて!!
マーブル大騒ぎでした
でも、そんな中でもスイープちゃん(Eコカの女の子)も
バル君(Aコカの男の子)もとーっても落ち着いていて賢くて良い子♪♪
ケンさんとは初対面でしたが
とても話しやすく感じの良い方で
「あぁ〜、やっぱ犬って飼い主に似るんだ・・・。」と
ソファの背もたれの上からワンワン吠えてるマーを見て
ちょっと切なくなった飼い主でした(爆)
1199708125940409.jpg
←うちから一番近い
ドッグランのある公園に
移動して遊んでいる様子♪
スイープちゃんは足が速くて
何度もボールを素早く持ってきます
速さではスイープちゃんにかなわないけれど
バル君も一緒に
楽しそうに走って頑張ってたよ〜^0^
若干一名、
いつも通り出入り口の周辺をウロウロして
「帰ろうよぉ。」と言ってましたが・・。


1199708152346324.jpg
なんとか3人揃って撮りましたが
一緒に写真を撮ったと言ってもよいか
疑問が残ります
ケンさんには
家の中でも抱っこしてもらい
図々しく、妙に満足げな顔をしていたのですが
やっぱりワンコさんは苦手なマーです^^;
ケンさんの感想は
「ズッシリして人間の子供みたい!」でした>▽<
はい、本犬もそのつもりだと思います・・。
あまりにもマーが遊ばないため
公園内をお散歩することに。
スイープちゃん、バル君、
せっかく楽しんでたのにゴメンネm( _ _ )m
1199708162265204.jpg
おぉ〜!!距離が縮んだんじゃない♪♪

でも本当はお散歩している最中
公園内で太鼓(?)の音がずっと鳴っていて、
マーは音が怖くて散歩も拒否してたんです。
どんだけ〜??

そんなこんなしていたら
正月早々休日出勤していたマーパパから
「仕事が終わった」とメールが。
なんとかマーを引きずりつつ
公園を一周してカフェに移動〜♪
1199708173583626.jpg
カフェでももちろん
お利口さんな二人^-^
真ん中の写真はお気に入りのボールを
必死に捜しているところ♪
ホント可愛いな〜
で、カフェでお茶をしていたところに
マーパパも合流!
ようやく少しだけ落ち着いたマーでした^^;
私だけでドッグランとかに行くのは
非常に不安なんだそうです
フン!!可愛くない子!!




1199708183597604.jpg
お土産も
たくさん頂いちゃいましたm( _ _ )m
眉毛が付いてる写真わかりますか〜??
これ以外にもオヤツなどなどなど・・・。

本当にありがとうございました!!
凄〜く楽しかったです
ケンさん、スイープちゃん、バルク君
何もお構いできなくてゴメンナサイでした!!
懲りずにまたこちらにいらした時は
絶対寄ってくださいね!!

  [続きを読む]
Dec 28, 2007
そんなの関係ね〜!
1198671827026464.jpg
今更クリスマスもな・・・と思いましたが
ま、いつもの事なので
そんなの関係ね〜♪と載せちゃいます
ハーちゃん作
(100均の子供用サンタ服を
マントにアレンジ(笑))の
クリスマスマントを着て
皆さんに御挨拶〜♪♪
トナカイなんだかサンタなんだか
コンセプトはイマイチあやふやです!
しいて言うなら
おバカ王国のマーブル王子♪??

なんちゃってワンコケーキも
作ってみました>▽<

1198671835111046.jpg
そしてそして♪
またプレゼントを頂いちゃいましたよ〜
賢太ママさんの自家製無農薬レモン、
賢太君のお写真やマーのオヤツにお風呂に入れるグッズ♪
(もうひとつのオヤツは
すでに食べちゃいましたm(__)m)

レモンはひとつは蜂蜜漬けにしました^0^
ひとつは母が焼酎に入れて!
あとひとつはレモン水にしようかな〜♪
賢太ママさん
ありがとうございました!!

1198671841401914.jpg
こちらはtina&alice-mamaさんから
頂きました〜
靴下を咥えた可愛いぬいぐるみと
マーのオヤツのラムイヤー♪
ぬいぐるみをガジガジしたくて
仕方のないマーさん・・・
破壊されるとイヤなので
頭に乗せて記念撮影後没収(笑)
ラムイヤーはちゃんとあげるから
我慢してね^^;
tina&alice-mamaさん、
ありがとうございました〜♪  [続きを読む]
Dec 22, 2007
高級焼きそばを食べに!!
1197983639186445.jpg
またまたちょっと前の話ですが
ターちゃん(マーパパ)が
どうしても「行きたいところがある!」
と言うのでお出かけしてきました
富士山が見えてきたよ!
メチャメチャ離れてるけど
僕と富士山のツーショット♪わかる??




1197983655508082.jpg
僕はいつもドライブ中
ナー(まーママ)の膝の上に
座ってるんだけど
どうしても
ターちゃんにくっつきたいの!!
だから、さりげな〜く少しず〜つ
近寄って最終的にあごだけ
膝の上に乗っかっちゃうんだ♪
でも「危ないから!」って
どかされちゃうの



1197983666205402.jpg
んで、2時間以上車に乗って
到着したのは焼きそば屋さん
ターちゃん、どうしても富士宮まで行って
焼きそばが食べたかったんだって!!
ナーが「500円位だけど
メチャメチャ高級な焼きそばだ・・・」って
ブツブツ言ってたよ!





1197983674363592.jpg
帰りはちょっと寄り道したよ。
人がいっぱいだったけど
僕は全然平気だったよ♪
ドッグランに比べたら楽勝だもん
でもよその人が
「見てー!マフラー?耳??何?」とか
「洋服着てるよ〜!可愛い〜!あれ?着てない??」
とか言ってたの。
僕の毛の色って洋服みたいなのかな?


1197983685042494.jpg
面白い看板も見つけたよ!!
犬は10時間って書いてあったけど
小さく「固体差があります」って書いてあるの。
ターちゃんとナーちゃんは
「マーはたどり着かないね〜!!」って
笑ってたよ。
失礼な

それにしても
僕の食べ物への情熱は
ターちゃん似なんだって。
どーゆー意味かな??
Dec 15, 2007
クリスマスプレゼント〜♪♪
良い子にしている(?)マー&まーママに
クリスマスプレゼントが届きました〜1197554698749563.jpg
こちらはNoirママさんに頂きました^0^
可愛い入れ物に入ったオヤツ&
素敵なスヌード♪♪美味しいマドレーヌやクッキーは
あっという間になくなりました♪

スヌはママさんが厳選してくださった生地で
上品なチェックです♪
Noir君とお揃いなんです〜







1197554713263558.jpg





うなたまちゃんからは
可愛いマーのイラストを頂きました〜♪♪
実物より3割り増しで可愛いです>▽<
うなたまちゃんは将来
ペットのイラストを書くお仕事をする予定です!!
ん?イラストが良く見えない??








1197712989098980.jpg





ちゃんとデータも送ってくれました〜♪
やっぱりきちんとお勉強した人は違いますね〜^0^
私のいたずら書きとは全然違います^^;









1197554724248279.jpg





こちらはタバサママから頂きました〜♪
素敵な手ぬぐいと美味しいクッキー^0^
クッキーは白が反射しちゃって
うまく写せませんでした〜>0<
甘くて美味しくてマーパパと競って食べちゃいました♪

これで私も手ぬぐい仲間です〜>▽<






1197554737383257.jpg
こちらはにゃごさんから〜♪♪
スヌとバックはにゃごさんのショップの商品で〜す^0^
マーとはじめてのペアルックです!!
クリスマス柄のスヌと
おせんべいと可愛いネコちゃんが付いた小物入れ〜^0^
わ〜い♪♪





皆様、本当にありがとうございました〜!!!
マー共々と〜っても喜んでいます*^0^*
Dec 11, 2007
デート♪♪
1197204780616184.jpg
先週の話ですが
マーブル生まれて
はじめてのデートをしてきました〜(笑)
お天気も良かったので
飛○山まで行こうかな〜と思い立ち
お近くにお住まいの拓ママさんにデートの申し込み♪
突然だし失礼かしら〜??とか考えていたら
すぐにOKのお返事がいただけました
さっそくマーを自転車の後ろかごに乗せてレッツゴー
1197204790158038.jpg
拓ママさんのお友達の
トントン君にも会えました♪
拓美ちゃんとトントン君と
御挨拶をしようとしていたら・・
出ました
マーさんの「ワンワンワンワンワンワン!!!!」
拓美ちゃんもトントン君もひいてるじゃん・・・。

トントン君とは少しだけお話してバイバイ♪して
拓美ちゃんとお山を散策デート
拓美ちゃん、ロングリードで
少し離れたところまで行っても
ママさんが優しく「拓美〜。」と声をかけると
テッテケ戻ってきます!!
良い子〜♪♪
とっても人懐こくて
私の膝の上に乗ってペロペロもしてくれました
可愛いな〜♪
え?マーブルですか?
落ち葉にまみれてのた打ち回ったりしてました^^;
1197204940736824.jpg
外の席でワンと一緒に軽食がとれる
売店(?)でお茶を頼んだら
折鶴が付いてきました♪♪
お抹茶なんて何年ぶりに飲んだでしょう^-^
拓ママさんとしばしお喋りをして
お山を一周して
バイバイ〜♪してきました!

当日は最近カメラとブログにはまってるハーちゃんが
デジカメ持参で遊びに行っちゃったので
せっかくのデートなのに携帯カメラになっちゃいました
でも拓ママさん&拓美ちゃんに会えて嬉しかったです♪♪


1197277144957482.jpg
急なお誘いだったにも関わらず
こんなにお土産を頂いてしまいましたm( _ _ )m
ありがとうございました〜♪♪
お時間のある時にでも
懲りずにまた遊んでくださいね
Dec 04, 2007
今日はうちの子3周年♪
今日はマーが我が家にやってきて3年目です♪
あっという間だった気がしますが
マーはずーっと前から家にいた気もします。
これからも間抜けっぷりで、ず〜っと家族を笑わせてね*^-^*
1196688640157746.jpg
で、相変わらず随分前の話ですが
11月25日にプチオフ会に行ってきました♪
集合写真中、マーパパが離れちゃったと大騒ぎで吠えまくってた
ブー・・・
離れたって言ったって数メートル先に居るのに
恥ずかしい限りです







1196686202329808.jpg
VickeyちゃんとJodyさんは
人工湖にいる鴨サンを羨ましげに並んで見つめていました♪
一緒に泳ぎたかったのかな〜?!
また温かくなった頃泳ぎに来ようね〜^-^










1196686157075033.jpg
源ちゃんと琴ちゃんは
マーの近くに来てくれたのに
マーはワンワン吠えるだけ吠えて逃げてました^^;
せっかく遊ぼうとしてくれたのにゴメンネ〜!!
いつになったらワンちゃん同士で遊べるようになるのかしら










1196686178027702.jpg
自分でリードを持ってお散歩もできちゃう
ふらん君♪すっごいね〜!!

ブレア君はまだ11ヶ月だけれど
公園でもカフェでもお利口にしてました^0^










1196686169146450.jpg
待ち合わせ場所でワンコさんが沢山来た事に
びびるマー^^;
この二人組みは居ないな〜と思うと
みんなの輪からちょっと離れた所で
勝手に遊んでます!!











1196686189315212.jpg
公園ではあんなに吠えたり逃げたりしてたのに
カフェに来ると
VJさんとフラン君に挟まれている私の膝の上にも
平気で乗ってきます^^;
オヤツが気になって
距離が縮んでも気にならないそうです









1196688016846215.jpg
お土産もたくさん頂きましたよ〜!!
ワン用クッキー&マドレーヌと
人間用ヘアケア用品♪
ありがとうございました〜!!












1196686144442782.jpg
ブーちゃん、カフェではお決まりのポーズで
まったり寝始めてしまいました^^;
私に似て体力がないらしく
すぐ疲れちゃうそうです!!

お礼も遅〜くなりましたがm( _ _ )m
今回もご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!!
協調性ゼロのマー(マーパパも^^;)ですが
また是非遊んでくださいね*^0^*
Nov 27, 2007
ありがとうございました〜♪
まーママまだちょっと咳が出るものの
復活致しましたm( _ _ )m
御心配してくださった皆様
ありがとうございました!!
1195999084879845.jpg
この間の日曜日は
季節が戻ったようにポカポカ陽気で
マーパパ&マーとお出かけしてきました♪
が、その前にサボっていた間の出来事を^^;

こちらは賢太ママさんから頂いたものです〜
左の物はなんだかわかりますか?!
私はわからなかったのですが^^;
大根おろしです♪♪すごいでしょ〜!
右のワンちゃんは骨で釣りをしてるんですよぉ!!
まーママのツボです*^0^*
他にもウマウマを頂いたのですが
風邪でボケてる間にマーパパ&マーのお腹の中に消えてしまいましたm( _ _ )m
賢太ママさん、本当にありがとうございました!!!

1195999073871701.jpg
そしてこちらははるはるさんから頂きました
ネックレスは手作りですよ!!
凄いです♪♪
写真が上手く撮れなかったのですが
キラキラのリーフに落ち着いたカラーのビーズがとっても綺麗で
これまたまーママのツボです★
そしてスヌードはマーの兄弟のはる君とお揃いです!!
いつか御対面する時にはペアルックができちゃいます*^0^*
はるはるさん、本当にありがとうございました!!


  [続きを読む]
Nov 21, 2007
また風邪っぴき
まーママまた風邪っぴきですm( _ _ )m
昨日は24時間中22時間くらい寝てたかも知れません^^;
お返事も遅くなっていてスミマセン。

今日もいっぱい寝て>▽<;早く復活します!!
Nov 15, 2007
運動会〜♪
1195043009252572.jpg
この間、Eコカネット主催の
ワンコの運動会に行ってきました〜>▽<
メンバーのなつみかんさんが
K9のオフィシャルトレーナーということで
色々なゲームをして下さいました♪♪

生憎のお天気で
急いで競技をする形になってしまったのですが
それでもとっても楽しめました*^0^*
久〜し振りにあう方もいらして
嬉しかったです♪
ちょっとゲームをするだけで
ワンの性格や癖が良く分かるもんだな〜!
と感心しました♪
1195043027684068.jpgうちのブーさんはドギーダッシュという競技だけ
予選を突破しました!!
ま、コレは想定内です。
だってゴール地点にいる飼い主のところに早くたどり着いて
お座りをしたら勝ちというゲームですもの。
マーパパにオヤツを持って立っててもらえば楽勝です^^;



が、決勝はお昼ご飯を挟んだ後に!!
お昼はスタッフの方がトン汁を用意してくださっていました♪
ちょっと寒かったので体も温まって美味しかった〜*^-^*

で、お昼ごはんのおこぼれをゲットしたマーさんは
最初から少ない闘争心がゼロに>0<

スタートの合図とともに、
ちゃ〜んと真っ直ぐにマーパパの方へ向いお座りしましたが
なんとまぁ遅いこと・・・。
ダーっとダッシュする他の子をよそに
ポテポテ、テケテケ走って(歩いて?)ました。
会場からも笑いが^^;

1195043020277641.jpg
表彰式の後には
プチトリミング講習があったり
盛りだくさんの運動会でした♪♪
←写真はビックリするほどいい子で
トリミングのモデルをしている様子です!!

雨で全競技ができなかったのと
競技に忙しくて^^;みなさんと
たっぷりお喋りできなかったことだけが
残念でしたが
とっても楽しい一日でした!!

Nov 06, 2007
マーブル図鑑
1194311900731485.jpg
マーの成長ブログなのに
あんまり記録が残ってなかった^^;と
今頃気付きました(爆)
もう3歳だから
さすがにこれ以上は
大きくならないと思うけれど
思い立ったので測定♪

なんとなく悪戯書きしたイラストが
思いがけなく下手可愛く(?)
書けた気がします>▽<
@作成時間3分!

  [続きを読む]