ベタとエビちゃんの日常記録です(*^_^*)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みゅうママ

仕事・家事・育児に追われながら唯一の癒しが水槽を眺めることです(*^_^*)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 10, 2008
チャンノ2度目

1202650937358917.jpg前回は飲まれちゃったけど、どうやらまた咥えているようです。

残念ながらママは不注意で☆になってしまったけど・・・(T_T)

 

水槽動かしたけど今回は1週間持ってます。

ラスト1週間頑張ってくれ!

Feb 08, 2008
アピスト母子

1202453632648459.jpgトリファースキアータ のママとベビー

 

今日はママから10cmも離れてお散歩

 

 

プラガットベビー

1202452592092182.jpgやっと1枚綺麗に撮れました(*^_^*)

 

スポンジフィルターを入れてからかなりの数が☆に・・・(T_T)/~~~

理由はそれだけではない。

たぶんエサをちゃんと食べれていないベビーもいたのでは?

 

あんなにたくさんいたのに数匹になってしまった。

 

 

 

 

Feb 06, 2008
産卵から2週間

1202285930703616.jpgアピストベビーのチョイまともな写真がやっと撮れました(*^_^*)

一応魚の形をしています。

 

プラガットベビーはまだ小さいので私のデジカメではなかなかピントが合いません〜

 

この写真も何十枚も撮ってこれだけ・・・(^_^;)

Feb 04, 2008
アピスト母子散歩

1202131457688326.jpg今日はチビ達がママに連れられ水槽内を散歩してた。

 

ママとの一定の距離からは離れず?自由行動って感じでしょうか(^_^;)

 

最初10匹位と思っていあたけど30位はいたかな?

 

同時期に孵化したプラガットの子達より大きいです。

 

 

画像は携帯で撮ったものだけどタイガーロータスの葉の上に数匹いますよ〜♪

 

さすがに全員は面倒みれないので職場のママさん達に里親お願いしています(^_^;)

魚仲間を増やす計画中@

Feb 02, 2008
アピスト親子浮上?

1201921780131587.jpgエビちゃんも引越しさせ、今日こそ浮上するだろうと事務所に行くと母子が居ない?

 

ビックリしてジーッと目を凝らしさがしたらナントヒーターの下に母子がいました〜(^_^;)

 

取り合えず一安心♪

 

プラガットの子に比べると大きい。

 

プラガットといえば、パパを個室に移す時に一緒に入ってしまったチビ1匹。

なんとまだ一緒にいました!

父性本能が強いのでしょうか?チビを食べる事はしませんでした。

Feb 01, 2008
エビちゃん引越し

今日はアピスト水槽にいるエビちゃんを引越し。

 

稚魚は無事に巣で育っているものの出て来ないのはエビちゃんが原因かも〜

しかもエビちゃん、稚魚を食べるらしい・・・がーん ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 

今日確認した限りでは10匹くらいはいたような・・・

アピ稚魚早く浮上してくれ〜〜