ベタとエビちゃんの日常記録です(*^_^*)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みゅうママ

仕事・家事・育児に追われながら唯一の癒しが水槽を眺めることです(*^_^*)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 30, 2008
卵目の卵

昨日の夕方、ショップの人に卵目の卵を3種類貰った。

 

事務所でやろうと思ったけど帰宅後1種類だけ我慢出来ず、ペットボトルでシャカシャカ・・・

ヒーターも水槽もないので夜はコタツの中へ。

 

朝起きたら思ったより温度が上がっていてダメかと思ったが、ナント昼には3匹孵化してた!

 

面白い! 実に面白い!

 

早速2種類もシャカシャカした。

 

卵目はアルゼンチンパール以外増やす予定は無かったけど育てば4種類になる(^_^;)

果たして何匹育つやら・・・

 

Jan 29, 2008
孵化2日目の画像だけど・・・

1201587043044141.jpg消えちゃったのでまた貼っておこっと。

 

24日に孵化して2日目の画像です。

今はスイスイ泳いでお腹もオレンジ色♪

なかなか画像が上手く撮れません(^_^;)

 

アピストの方も孵化はしてたけどまだ巣から出てきませんでした〜

ちょっと夫婦喧嘩をしてたので速やかに♂を別水槽へ。

 

チャンノは昨日産卵。

今日♀を別水槽に移しました。

♂の口は相変わらずパンパン♪ ベタの♂には本当に感心します。

 

 

 

ありゃりゃ・・・

おはよう。

 

なんか19日以降の記事が消えてる。。。

 

新システムから旧システムに戻したって? ヨロヨロ・・・(@°▽°@))))((((@°▽°@)

 

でもこの方が私は使い易くて好きだけど・・・記事が・・・(-_-;)

 

今日はアピストが産卵確認から一週間目です。

 

無事にチビが浮上してるといいなぁ〜♪

 

取り合えず仕事行ってきます(*^_^*)

Jan 28, 2008
チャンノイデス産卵
 1202114969295203.jpgプラガットのチビ達は水平に泳ぐようになり昨日パパと離しました。

が、なんとパパ水槽に1匹チビが・・・(^_^;)
パパはエサは食べてもチビは食べなかったようです。

仕事の合間にチャンノ水槽を覗くとなんと!産卵中でした〜
残念ながら画像は撮れず。
♂の口はパンパン状態です(*^_^*)

産卵ラッシュ

明日あたりアピストの稚魚が浮上する予定だが果たしてどうなるやら・・・
Jan 26, 2008
ベタ 孵化2日目
 1202114885373106.jpg  孵化2日目 やっとまともな画像が・・・(*^_^*)

数えきれない(数える気無し)くらいの稚魚がいます。
ベタパパは相変わらず忙しそうに落ちた子を拾っては泡へ♪
微笑ましい光景に仕事もせず水槽の前で時間を忘れました〜

Jan 24, 2008
まだ孵化しない・・・
 080122_1250~01.jpg 一生懸命卵を守ってます

肉眼ではまだ孵化確認ならず・・・・
もう48時間経ったのに本のようにはいきませんね〜
明日には大丈夫かな?
Jan 22, 2008
画像
1202114723862342.jpg 出来た・・・ なんか面倒だよ(^_^;)
産卵!


なんかメンテ終了したら使い方が分らない。。。
画像はどうするの〜?

ま、いっか。

ベタちゃんやっと産卵!
最初は♂が卵を拾わないので心配したけど後半には泡巣へ運んでいた♪
明後日が楽しみだぁ〜(*^_^*)

でもって、アピストも卵を確認!
みんな無事に生まれてくれるといいな♪
Jan 19, 2008
撮影下手

1200725645399544.jpgエビちゃんが楽しそうに浮き草で遊んでるので

携帯で撮影♪

でもなかなかキレイに撮れないんですね(^_^;)

デジカメでも・・・って言うか、デジカメだともっとピントが合わず撮れない。

 

一体みんなはどうやって撮ってるんだろう?

水中カメラか?

 

今日はブラインを買いに行ったはずなのにアピストを買ってしまった。

そして肝心のブラインは忘れた〜!

 

 

しかも準備無しでお持ち帰りしたもんだからチャンノの為に作った水槽へ・・・

 

ヤバい・・・チャンノの水槽買って来なきゃ!

 

魚の衝動買い=水槽購入ってことを頭に入れておかなければなりませんね(^_^;)

Jan 18, 2008
その気なし?

1200643454475104.jpg同居を始めて2日目

♀が近寄っても全く「その気」無し・・・

 

ブラックのペアの方も。

 

相性が合わずケンカするよりはマシかしら?

Jan 17, 2008
注文しちゃった!

1200549609642914.jpgベタ チャンノイデス・カランガン・レッド 

悩みぬいた末、ついに注文しちゃいました〜

届くのが楽しみです♪

 

今日は初めてのお店でとっても親切で詳しい店員さんに会いました。

性別、名前すら分からない店員さんが多い中、今は一番のお気に入り(*^_^*)

 

 

画像はプラガットでーす(^_^)v

我が家で一番デカい子! でもとってもシャイでおとなしい♂です

Jan 16, 2008
開 設

1200466432480554.jpgプラガットのパステルイエロー

一番気が荒く♀に嫌われてばかりです(^_^;)

個人的には好きなんだけどなぁ〜

 

最近ワイルド系に興味津々。

いろいろ検索はしてみるものの考え中@@@