バカ親ですね・・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
沙耶です!

2月に友達とショップに行って、すっかりはまってしまいましたぁぁ!!初心者なりにいろんなことに遭遇してはネットでいろいろと調べの繰り返しをし、目下お勉中です。しかし、熱帯魚は見てるととても優雅で、癒されますねぇ。メインでやってるブログは「とある人妻の本音」です^^
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




コリドラスパンダ

1113920931017889.jpgこの子たちはコリドラスパンダ

 

 

なまず科のお魚さんです。

 

 

水槽のそこにある餌を食べることから、水槽のお掃除屋さんとして、コリドラスの類は売られてることが多いですね。

 

 

大きいほうが最初に来た子。

 

 

あとから来た子は、売られてた水槽の中ではかなり大きめに見えたのですが、やはり入れてみると小さかった・・(^^;;

 

 

大人になっても体長が4〜5センチと小型で、パンダの模様に見える柄が人気のようですね。

 

 

とにかくおとなしいお魚で、のんびりしてます。

 

 

沙耶はこのコリドラスが大好きになってしまったんですよ。

 

 

ギョロギョロっと目を動かし、水槽内の底砂を一生懸命漁ってる姿がたまらなくかわいい・・♪

 

 

コリドラス大好きってサイトがあるのですが、そこにいってよく、いろいろ見させてもらってます^^

 

 

リンク参照してね^^

 

 

けっこうコリドラスファンは多いのだ♪

 

 

ああ・・・・

 

底に落ちてるものだけでは足りないと思って、我が家ではコリタブをあげてます。

 

 

えびだのカラシンたちだのが、もっていっちゃったりしてますけど・・・(^^;;

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/moon0224/rtb.php?no=1113921583652105



この記事への返信
こんばんわ。「お魚天国」のまっちゃんです。パンダかわいいー!うちのはまだ小さいから体調がすぐ表情に表れてストレスでヒレがバサバサになったりご馳走食べてご機嫌になってお肌がツヤツヤしてきたりと変化の激しい子です。
カラシン系が混泳してたりするとコリタブが底まで沈む前に、カラシン達の間でラグビーやアメフトのような餌の取り合いが始まるんですよねー。だからってたくさん餌を落とすと水が汚れるだけだし。難しいところですね。
Posted by まっちゃん | 01:43:02, Apr 21, 2005
ストレスでヒレがばさばさですかぁ。。。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
うちの初代パンダちゃんは、最初に一回死に掛けたんですよ。
それが、持ち直したら、とても元気いっぱいですぅ。

カラシンの食欲は笑っちゃうものがありますよね^^
メダカ科の子はもっとすごいと聞きますが・・・w
うちは、夜照明を落とす前にコリタブを割って入れてますよぉ。
昼間も入れてますけど、夜はカラシンたちが眠りにつくので、コリドラスやエビ、オトシンにとっては餌をちゃんと摂取できる時間帯みたいですねぇ。

水の汚れはホント、神経質になりますよね。
Posted by 沙耶 | 12:49:53, Apr 21, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :