バカ親ですね・・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
沙耶です!

2月に友達とショップに行って、すっかりはまってしまいましたぁぁ!!初心者なりにいろんなことに遭遇してはネットでいろいろと調べの繰り返しをし、目下お勉中です。しかし、熱帯魚は見てるととても優雅で、癒されますねぇ。メインでやってるブログは「とある人妻の本音」です^^
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ラミノーズテトラ

1113825789995424.jpgこの子はラミノーズテトラとして売られてることが多いですが、沙耶が買ったのはレッドノーズ

 

 

どこが違うんか・・・

 

 

よくわからん・・・・_ ̄○ 

 

 

ワイルド(野生のを捕獲したもの?)をラミノーズというとみたような・・

 

 

水質が合ってるときれいな赤を発色してくれるお魚さんです。

 

 

なので、水質管理に一役買ってるんですよね。

 

 

っというのは、ホントにすぐ、赤色が褪せてくるんです。

 

 

それともうひとつ、白点病が水槽内にでてしまったのですが、ネオンテトラなどの他の子は、体表に白い点が出なければ、こすりつけるような動作をしない限りわからない。

 

 

が・・・このレッドノーズは・・・

 

 

体内が薄く透明に透けてるので、病巣がしっかりくっきり見えてしまうのです。

 

 

なんだこれは・・・・

 

 

と最初は不思議に思ってたです。

 

 

が・・・・・

 

 

要するに、体内に寄生してる様が見えちゃってたわけですね。

 

 

白いのが体内に見える子は著しく、痩せてしまいました。

 

 

もう塩だけではだめかもとあきらめて、薬浴してる状態がなんともう、たぶん2週間・・・

 

 

やっと・・・・・・・・・・

 

 

その体内の白いのが小さくなってきて、太り始めました。

 

 

白点病のしつこさを実感させてくれたレッドノーズ

 

 

感謝です。

 

 

ちなみに10匹以上入れるときれいな群泳をみせてくれるとあちこちにかかれてますが、うちの5匹は5匹で仲良く泳いでます。

 

 

たまにネオンテトラと群泳してますけど・・(^^;;

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/moon0224/rtb.php?no=1113826115840476



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :