日記ですよ

April, 2019
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 21, 2014
ぬいぐるみという歳でもないのですが
子供の頃、幼稚園の時に買ってもらった耳のたれた犬のぬいぐるみを大切にしていたのですが、大人になった現在では妹のクマのプーさんのぬいぐるみと、自分が作ったうさぎのぬいぐるみがあるだけです。



このうさぎのぬいぐるみは、あみぐるみの上から羊毛フェルトを刺し付けていっただけのものなのですが、あまりにもハマり過ぎたせいで一時期は十数匹も家にあったんです(汗)少し前に、妹や親戚にあげてしまいましたが、また作る時のことを考えて3匹だけ取ってあるのですが、このぬいぐるみを見るたびに、かわいいけれどぬいぐるみを集める歳でもないんだよな〜と思ってしまいます(汗)



まぁ、趣味だからいいんですけど・・・


Jul 31, 2013
洗濯をしました

今日は洗濯をしました。


私はついつい洗濯物をためてしまうんですよね。


ですから、洗濯をするときは、衣類の山を一度に洗濯することになります。


 


乾燥機やドラム式の洗濯機などはもっていません。


ですので、洗濯物は外に干しています。


 


最近は夕立が多くて、洗濯物が心配になります。


夕立だと短時間でけっこう濡れてしまいます。


運が悪いと、それこそずぶ濡れになってしまいます。


 


うちにずっといるわけにはいきません。


ちょっと離れたうちに雨が降ってきたらどうしようと心配になります。


 


洗濯物をまとめて洗っているので、明日から着る服がなくなってしまうのですね。


Jul 09, 2013
蒸し暑くなってきた今日この頃

夏に向けて暑くなっていくのは季節の流れと言うことで、まぁ言ってみれば当然のことではあるが、出来たら暑さは控えてほしいものである。

ただ単に暑い、いわゆるカラッとした暑さならまだ気持ちのいい暑さと言えるのだが、ジメジメとした蒸し暑いというものはどうしようもなく暑い。

クーラーの効いた部屋から外に出た瞬間にモワッとした感じの空気が自分を襲ってくる。もう7月、8月恒例の現象である。

風が多少あればまだマシといえるのだが、ないと体力が見る見るうちに奪われていく。

汗も滝のように流れていくので、こういう時は熱中症にかかりやすくなる。

いつも以上に警戒すべきである。