日記ですよ

November, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2013
洗濯をしました

今日は洗濯をしました。


私はついつい洗濯物をためてしまうんですよね。


ですから、洗濯をするときは、衣類の山を一度に洗濯することになります。


 


乾燥機やドラム式の洗濯機などはもっていません。


ですので、洗濯物は外に干しています。


 


最近は夕立が多くて、洗濯物が心配になります。


夕立だと短時間でけっこう濡れてしまいます。


運が悪いと、それこそずぶ濡れになってしまいます。


 


うちにずっといるわけにはいきません。


ちょっと離れたうちに雨が降ってきたらどうしようと心配になります。


 


洗濯物をまとめて洗っているので、明日から着る服がなくなってしまうのですね。


Jul 17, 2013
衝動買いしたー

連休前が忙しかったので、洗剤とか買いに行こー、と思ってちょっと出かけたら、すっごい衝動買いしてしまった。。。

 

久しぶりにパック替えようと思って眺めてて、剥がすパック系のはじめて見た名前のを購入。今日使ってみたけど使い心地抜群だったので、これはいい買い物!前のパックより肌がつるんつるんになったし、レモン系のいい匂いがする〜!リピート決定。

やっぱり剥がすパック楽しい〜。待ってる時間にうっかり寝ちゃうとサイアクなんだけど>< 気をつけよ。

あとはまだバーゲンしてたので、売れ残りから物色して、アジアン風のシャツを購入。仕事にも着ていけそうだし、オマケのタンクトップも持ってない色バリエだったからこれも◎。

でも店員さんがやたらバイカラー勧めてくるのがちょっとヤだった。あちこちで見かけるけど、あのデザインちょっとなと思う、形にもよるけど。

今日のお店でトルソにかけてたのとか、だっさいボーダーみたいに見えてて、違うでしょー、って思った。

おばさんの店員はすごく勧めてたけど、若めの店員さんはビミョーそうだったから、明らかに売れ残りトルソにかけて立たせてるよね。

 

一番の衝動買いはドライマンゴー。。。見つけると好きだし買ってしまう。。。でもおいしい〜!スーパーに出てた徳用のドライマンゴー、もう入荷しないのかな〜(-д-。)

Jul 09, 2013
蒸し暑くなってきた今日この頃

夏に向けて暑くなっていくのは季節の流れと言うことで、まぁ言ってみれば当然のことではあるが、出来たら暑さは控えてほしいものである。

ただ単に暑い、いわゆるカラッとした暑さならまだ気持ちのいい暑さと言えるのだが、ジメジメとした蒸し暑いというものはどうしようもなく暑い。

クーラーの効いた部屋から外に出た瞬間にモワッとした感じの空気が自分を襲ってくる。もう7月、8月恒例の現象である。

風が多少あればまだマシといえるのだが、ないと体力が見る見るうちに奪われていく。

汗も滝のように流れていくので、こういう時は熱中症にかかりやすくなる。

いつも以上に警戒すべきである。