日記ですよ

April, 2014
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 11, 2014
うちのチビニャン
我が家では、野良猫を1匹、外で飼っています。

といっても、朝にお母さんが餌をあげているので、家に居着いているだけです。

その猫は、よちよち歩きの小さい時から来ていたので、チビニャンと呼んでいます。

ゴミ出しの時も、洗濯を取り込む時も、家族の足元をウロウロしている、人懐こい猫です。

昨日は、チビニャンのすぐそばに、お隣の家のハク君が一日中、くっついていました。いつもそんなに仲良くないので、不思議でした。

夜、家族で夕食の時に話していたのですが、チビニャンは多分、女の子で、ハクは男の子だから、繁殖期でアピールしてるんじゃないかという話になりました。

去年生まれたチビニャンも、繁殖相手に選ばれるくらい、大人になったんだなと、改めて思いました。

毎日飲む野菜
スポンサード リンク
Mar 07, 2014
犬派と猫派
なんだか突然思い出したんですけれど、なんで犬派と猫派に分けるんでしょうね?

私はどっちも好きですよ。

でも、猫を飼っていると言うと、「じゃあ猫派ですね」と。

いや、世の中、犬と猫の両方を飼っている人、意外に多いですよ。

私だって、結婚する前、実家では両方飼ってましたし。



たぶん、バリバリの犬派・猫派って人が目立つからなんでしょうね。

最近は、犬に敬意を表して、あえてあんまり猫派っぽく見えないように気をつけてます。

具体的には、あえて犬グッズを持つとかね。

スマホの壁紙は、やっぱりうちのコにせざるをえないから。

代わりにカバーを犬柄にしてます。



あ、結局、親バカなのか。

Feb 21, 2014
ぬいぐるみという歳でもないのですが
子供の頃、幼稚園の時に買ってもらった耳のたれた犬のぬいぐるみを大切にしていたのですが、大人になった現在では妹のクマのプーさんのぬいぐるみと、自分が作ったうさぎのぬいぐるみがあるだけです。



このうさぎのぬいぐるみは、あみぐるみの上から羊毛フェルトを刺し付けていっただけのものなのですが、あまりにもハマり過ぎたせいで一時期は十数匹も家にあったんです(汗)少し前に、妹や親戚にあげてしまいましたが、また作る時のことを考えて3匹だけ取ってあるのですが、このぬいぐるみを見るたびに、かわいいけれどぬいぐるみを集める歳でもないんだよな〜と思ってしまいます(汗)



まぁ、趣味だからいいんですけど・・・

M1ミスト 楽天
Nov 20, 2013
いぬの種類のえらび方
犬を飼う時に、結構気を使うのが



静かな住宅環境で気を使う「騒音」の問題ですよね。



壁が薄く音が筒抜けというのは、ペットを飼うか否かを問わず悩まされるものです。



ならば、鳴く犬を鳴かないようにしつけるのではなく、ほとんど鳴かない犬を飼うべきでしょう。



犬種 が変わればこうも違うものか、



と驚くほどに、普段まったく鳴かない犬というのもいるのです。



そんな犬っているんでしょうか? 



いるみたいですよ。



小型犬のミニチュアダックスフンドやシーズー、トイプードルが



ほぼ鳴き声を上げないおとなしい犬種みたいです。



以外でしたね。小型犬って 騒がしいイメージありますよね。



私自身 よく吠えられましたから・・・(まあ 知らない人には吠えるんでしょうけど)



また日本ではあまりメジャーではない犬種ながら、



世界的に「鳴かない犬」として知られているバセンジーもオススメのようです。



他にも 番犬にしたい犬や、初めて犬を飼う方に適した犬・ドックショーなどの



競技会に適した犬など 選び方があるようです。


北国からの贈り物
Jul 31, 2013
洗濯をしました

今日は洗濯をしました。


私はついつい洗濯物をためてしまうんですよね。


ですから、洗濯をするときは、衣類の山を一度に洗濯することになります。


 


乾燥機やドラム式の洗濯機などはもっていません。


ですので、洗濯物は外に干しています。


 


最近は夕立が多くて、洗濯物が心配になります。


夕立だと短時間でけっこう濡れてしまいます。


運が悪いと、それこそずぶ濡れになってしまいます。


 


うちにずっといるわけにはいきません。


ちょっと離れたうちに雨が降ってきたらどうしようと心配になります。


 


洗濯物をまとめて洗っているので、明日から着る服がなくなってしまうのですね。


Jul 17, 2013
衝動買いしたー

連休前が忙しかったので、洗剤とか買いに行こー、と思ってちょっと出かけたら、すっごい衝動買いしてしまった。。。

 

久しぶりにパック替えようと思って眺めてて、剥がすパック系のはじめて見た名前のを購入。今日使ってみたけど使い心地抜群だったので、これはいい買い物!前のパックより肌がつるんつるんになったし、レモン系のいい匂いがする〜!リピート決定。

やっぱり剥がすパック楽しい〜。待ってる時間にうっかり寝ちゃうとサイアクなんだけど>< 気をつけよ。

あとはまだバーゲンしてたので、売れ残りから物色して、アジアン風のシャツを購入。仕事にも着ていけそうだし、オマケのタンクトップも持ってない色バリエだったからこれも◎。

でも店員さんがやたらバイカラー勧めてくるのがちょっとヤだった。あちこちで見かけるけど、あのデザインちょっとなと思う、形にもよるけど。

今日のお店でトルソにかけてたのとか、だっさいボーダーみたいに見えてて、違うでしょー、って思った。

おばさんの店員はすごく勧めてたけど、若めの店員さんはビミョーそうだったから、明らかに売れ残りトルソにかけて立たせてるよね。

 

一番の衝動買いはドライマンゴー。。。見つけると好きだし買ってしまう。。。でもおいしい〜!スーパーに出てた徳用のドライマンゴー、もう入荷しないのかな〜(-д-。)

Jul 09, 2013
蒸し暑くなってきた今日この頃

夏に向けて暑くなっていくのは季節の流れと言うことで、まぁ言ってみれば当然のことではあるが、出来たら暑さは控えてほしいものである。

ただ単に暑い、いわゆるカラッとした暑さならまだ気持ちのいい暑さと言えるのだが、ジメジメとした蒸し暑いというものはどうしようもなく暑い。

クーラーの効いた部屋から外に出た瞬間にモワッとした感じの空気が自分を襲ってくる。もう7月、8月恒例の現象である。

風が多少あればまだマシといえるのだが、ないと体力が見る見るうちに奪われていく。

汗も滝のように流れていくので、こういう時は熱中症にかかりやすくなる。

いつも以上に警戒すべきである。

Jun 18, 2013
よろしくね

せっかくブログをつくるんだったら好きな事を書いてみたいと思い、
昆虫のことが好きなのでこのブログを選びました。

よろしくお付き合いください。

ペットの事だけでなく広く日記を書いて行きたいと思っています。

さて昆虫といえばやっぱりカブトムシ。

今年も早いものは孵化が始まったようです。

昆虫タレントとしても名高い哀川翔さんがこの前
テレビでカブトムシを見せていました。

何か飼育セットのようなものも発売しているようですね。

普通にしていてもお金に困ることはないように思いますが
相当好きなんでしょうね。

私は飼育よりは自然に出かけて採集するのが好きな方です。

子供の頃から虫取りは名人でしたから。

最近は近所では取れなくなったので、遠出しないといけないんですが、
子供は野球ばかりで虫は興味無いようです。

ペットも犬が欲しいといってますし。