我が家のフクロモモンガを日記に!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みすず

みすず(女の子)。インターネットで知り合った方から里子として我が家へやってきた。今年の二月に母モモの袋から出てきたらしい。性格は少々お転婆過ぎるところもあるが、威嚇や大きな声を出したりはしない。人になつっこい女の子。

モグタン

モグタン(タイ出身の男の子)。グレー色が一段と輝き、とても人懐っこい性格で自分は人間と思っているようだ。という事は、フクモモよりも人間のほうがお好き!?ひょうきんでじゃれるのが大好きで活発な男の子。将来はみすずの旦那様候補なの!?

☆ホワイトモグタン☆

☆ホワイトモグタン☆(ここの管理人)正体はよく分からないが、フクモモのほかにホワイトシマリスを飼っているらしい。時々動物とお話が出来るみたいだよ。(謎°°)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/03/07
お餌

1204816916180225.jpg1204816933872623.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フクモモの餌って果物や野菜は何とか食べてもらえるけど、ペレット餌ってなかなか食べてもらえない。

栄養バランスはいいんだけど。

人工フードによっては外国産は危険だとか、表示されてるのと中身が違う餌があるとか、いろいろな噂があるようだけど、うちの子たちに与えているのはこれ

理由はたんぱく質成分が40%と高いのと、野菜も入っていてバランスがいいという点

でもこれだけ出しても見向きもしない。

そこで同じく見向きもされないモモンガフードと混ぜて、蜂蜜や無添加のフルーツジュースなどを染み込ませて与えるようにしている。

やはり固いのは嫌なようで、しかも甘くないと食べないのだ。

でもこうすると意外と食べてくれる

ほんとモモンガって贅沢な奴らだこと

 

 

1204817782558284.jpg

 

それとこの前、美味しそうな餌があったので試しに購入して与えたら、これもあまり食べてくれない。

どんな物かと自分で食べてみたら凄く美味しい

これは動物の餌じゃなくて人間の餌として十分通用する味だ

ニンジン嫌いなちびっ子たちもおそらく喜ぶだろう

ちなみにシマリスにも与えたら喜んで食べてくれる子と嫌いな子とに分かれた。

動物も人間と同じで好き嫌いがあるんだなー

ふと気付いたら、いつの間にか自分が全部食べてしまってた。

だって本当に美味しいんだもん

また買っておやつに食べよう

 

良い子のみんなは真似しないように・・・(^_^;)

 

 

餌とは関係ない話だけど、昨日ケージを開けた瞬間にモグタンが自分の左目に飛んできて頭突きされた・・・(;^Д★)゙

なぜゆえに・・・!?

なんだか軽く殴られたみたいな感じがする・・・

今も腫れぼったくてゴロゴロする・・・(-o×;)