我が家のフクロモモンガを日記に!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みすず

みすず(女の子)。インターネットで知り合った方から里子として我が家へやってきた。今年の二月に母モモの袋から出てきたらしい。性格は少々お転婆過ぎるところもあるが、威嚇や大きな声を出したりはしない。人になつっこい女の子。

モグタン

モグタン(タイ出身の男の子)。グレー色が一段と輝き、とても人懐っこい性格で自分は人間と思っているようだ。という事は、フクモモよりも人間のほうがお好き!?ひょうきんでじゃれるのが大好きで活発な男の子。将来はみすずの旦那様候補なの!?

☆ホワイトモグタン☆

☆ホワイトモグタン☆(ここの管理人)正体はよく分からないが、フクモモのほかにホワイトシマリスを飼っているらしい。時々動物とお話が出来るみたいだよ。(謎°°)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/04/28
遊んだ後は一休み
1183348603203421.jpg

 

夜になると活発に活動するみすず

いつも夜の8時位になると巣箱から起き出してきて食事を始め、ウンニョウをしてからケージから出して部屋で遊ばせる。

人の肩に乗っかたかと思うと今度はカーテンに飛び移ったり、壁をよじ登ったりと御転婆振りを炸裂しまくり

 

あれっ!?姿が見えない!静かだなー。。そんな時は遊びつかれて布団の中に潜り込み一休みしている事が多い

彼女なりに一日の生活行動を決めているようだ

2007/04/20
名前の決定!
1181998039587792.jpg

 

 

 

そろそろ彼女の名前を考えなくては・・・

あまり長くて呼びづらいのもおかしいし、かといって良くありがちな名前も面白くない。

呼びやすく、覚えやすくて、フクモモ離れした名前何か無いかなー。

 

そんな中、頭の中をビビ〜ンと走ったのが何故かみすず

よしみすずに決めた

今日からあなたはみすずちゃんだよ〜

 

 

2007/04/15
じゃじゃ馬っ子!
1181996258599249.jpg

 

 

我が家に大分馴れて来たモモンガちゃん!

毎日部屋の中で放して遊んであげているうちに、部屋の中の冒険の行動範囲が一日、一日と広がっていくのに気づく。

この子は初めから威嚇なども無く、とても人なつっこい子だったので、苦労することもなくすんなりと友達になれた。

しかし、とても御転婆娘でじゃじゃ馬連発

最近はじ〜としていることも無く、部屋にあるあらゆる物が彼女にとってはアスレチックととかす

 

やっぱりまだまだ子供なんだねー。

2007/04/01
モモンガの反応は!?
1181908314118435.jpg

 

 昨日我が家にやってきたフクモモの女の子。

今までは元飼い主さんのお家で、一つのケージに家族みんなで暮らしていたようなので、一匹になってとても寂しいことだろう。

それでも元気そうにケージのあちらこちらを探索しているようだ。

今のところ寂しそうな鳴き声などは出していない。

塒となる巣箱も気に入ったようですんなりと出入りをしているようだ。

餌もリンゴの欠片と犬用のササミジャッキーをチョビリ、チョビリと食べているようだ。

今のところ全て順調に行っているようなので安心した。

 

それとフクモモは一匹だと寂しがり屋との事なので、これからできる限りスキンシップを図ってもっともっと馴れてもらうように努力していこう