我が家のフクロモモンガを日記に!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みすず

みすず(女の子)。インターネットで知り合った方から里子として我が家へやってきた。今年の二月に母モモの袋から出てきたらしい。性格は少々お転婆過ぎるところもあるが、威嚇や大きな声を出したりはしない。人になつっこい女の子。

モグタン

モグタン(タイ出身の男の子)。グレー色が一段と輝き、とても人懐っこい性格で自分は人間と思っているようだ。という事は、フクモモよりも人間のほうがお好き!?ひょうきんでじゃれるのが大好きで活発な男の子。将来はみすずの旦那様候補なの!?

☆ホワイトモグタン☆

☆ホワイトモグタン☆(ここの管理人)正体はよく分からないが、フクモモのほかにホワイトシマリスを飼っているらしい。時々動物とお話が出来るみたいだよ。(謎°°)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




動物の顔

 

みすずの顔をアップで撮影してみた。

よ〜く見るとフクモモって少女アニメのキャラのような顔をしていて、目がとても大きい(@w@)

二重瞼ではないようだが、とても愛らしいお目目をしている。

耳も結構大きくてパラボラアンテナのような役割をしているのだろう。

ヒゲも猫のように立派に生えており、方向感覚をキャッチする上で欠かす事の出来ない大事な役目をしているようだ。

よく見ると眉毛も数本生えている

 

 

1203858792521885.jpg

 

いや〜

アップで見るとすごい鼻をしているな〜

なんだか勾玉を二つ合わせたようにも見えなくもない。

モモにも見えるぞ

それに少し湿っているようだ。

歯はさんまのように出っ歯のようだが、それにしても面白い顔だなぁ〜

 

 

1203861313136999.jpg

 

シマリスの場合は目の周りが少しくぼんでいるのと縞模様になっているので、二重瞼のように見える時もある(θωθ)

お耳はフクモモほど大きくないが厚みはシマリスのほうがあるようだ。

体の大きさはフクモモと殆ど同じだが、全体的に筋肉質で締まっている感じがする

鼻はフクモモのようには湿っていないようだ。

切歯はフクモモより伸びているが、外見からは目立たない。

 

 

1203861579150391.jpg

 

頬袋に食べ物をたくさん入れると風船のように膨らむのだ

お〜ほっほっほ

スポンサード リンク


この記事への返信
みすずちゃんか〜わいい♪
みすずちゃんの登場久しぶりですよね〜
アップで見ると特徴がよくわかりますよね〜
ふくももをはじめてみたときに
大きな目とピンクの鼻がかわいくて惹かれました。
ハナの名前の由来は華ですが、ピンクの鼻も
含まれてたりします^^

ホワイトシマリスのほっぺたツンツンしたいなぁ〜
ツンツンできるのかしら?嫌がる?
ペットショップにふくももを見に行ったときに
ホワイトシマリスが居てて見ましたが れも的には
やっぱりふくももの魅力には勝てませんでした^^;
Posted by 檸檬 | 2008/02/26 19:21:36
レモママさん こんばんは。

みすずはとても変わった子で時期によっては体の色が茶色になったりグレーっぽくなったりと変身するときがあります。笑
ホワイトシマリスをあまり見慣れてない方からみると白いマウスに見えると思いますが(私もはじめはそう見えた笑)、実際に彼らの仕草や表情を見ていると、なんとも言えない愛らしいものに引き込まれていきます♪
もの凄く賢くて愛嬌たっぷりの彼らたちです☆
馴れてる子なら肩にもスルスル登ってきますよ〜♪
今度はフクモモにはない魅力をお見せしますね☆(^^)
Posted by ホワイトモグタン | 2008/02/26 19:42:45