我が家のフクロモモンガを日記に!

2010年12月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
みすず

みすず(女の子)。インターネットで知り合った方から里子として我が家へやってきた。今年の二月に母モモの袋から出てきたらしい。性格は少々お転婆過ぎるところもあるが、威嚇や大きな声を出したりはしない。人になつっこい女の子。

モグタン

モグタン(タイ出身の男の子)。グレー色が一段と輝き、とても人懐っこい性格で自分は人間と思っているようだ。という事は、フクモモよりも人間のほうがお好き!?ひょうきんでじゃれるのが大好きで活発な男の子。将来はみすずの旦那様候補なの!?

☆ホワイトモグタン☆

☆ホワイトモグタン☆(ここの管理人)正体はよく分からないが、フクモモのほかにホワイトシマリスを飼っているらしい。時々動物とお話が出来るみたいだよ。(謎°°)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




食う寝る遊ぶ
1202307248099602.jpg

 

ヒヨコ電球は付けているけど、部屋の中はやはり寒い。

それでもフクモモたちは寒さを感じさせないで、毎日凄い運動量をこなしている。。。

運動して体を温めているのかな

そうかと思えば、急に静かになり、おねむ突入

また塒から出てきて、リンゴを食べてるシャリシャリ音

疲れると壷巣の中で一休み

それにしてもわざわざそんな寒いとこで休憩しなくてもいいじゃーん

藁だから意外と暖かいって

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちわ〜2回目の登場ですw
うちの家では 暖房つけっぱの
保温電球なのでたぶんあったかいはず〜と
思ってるのですがいつも同じとこで寝てます。
保温電球の上にある檸檬の服の中ですw
藁巣は買って用意してあるのですが
寒いかもーて思って使ってませんが
意外と暖かそう?!ですね。
設置しようかしらぁ〜
ところでうちの子はりんご食べると
ある程度シャリシャリしたあと
カスだけ口から出すんですが・・・
ごみだらけ〜;;
Posted by 檸檬 | 2008/02/09 14:08:06
檸檬さん こんばんは。

うちでも壷巣取っちゃおうかと思っていたのですが、意外と憩いの場のようです。(^^)
ひよこ電球以外は保温をしてないのですが、なんだかうちの子たちは寒さ知らずで、震えたりしないんですよね〜。
環境に慣れてしまったのかなぁ〜?
お餌ですが、小さい頃は繊維質のものは噛んだあと、ペッ!してましたが最近大きくなったせいか、そのまま食べてしまう時もあるようです。(^^)
Posted by ホワイトモグタン | 2008/02/09 23:53:39