我が家のフクロモモンガを日記に!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みすず

みすず(女の子)。インターネットで知り合った方から里子として我が家へやってきた。今年の二月に母モモの袋から出てきたらしい。性格は少々お転婆過ぎるところもあるが、威嚇や大きな声を出したりはしない。人になつっこい女の子。

モグタン

モグタン(タイ出身の男の子)。グレー色が一段と輝き、とても人懐っこい性格で自分は人間と思っているようだ。という事は、フクモモよりも人間のほうがお好き!?ひょうきんでじゃれるのが大好きで活発な男の子。将来はみすずの旦那様候補なの!?

☆ホワイトモグタン☆

☆ホワイトモグタン☆(ここの管理人)正体はよく分からないが、フクモモのほかにホワイトシマリスを飼っているらしい。時々動物とお話が出来るみたいだよ。(謎°°)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




回し車
 
1184352829221495.jpg
 
 みすずは好奇心旺盛な女の子なので、ケージの中に回し車を取り付けることにした。

そう言えば、みすずの元飼い主さんもフクモモたちは皆回し車が大好きで、回さない日はないとか言ってたな・・・

 

早速ペットショップに行って見てきたが、回し車といってもサイズから機能性、値段まで実に様々。

 

とり合えず、みすずより先に回し車に興味を持った自分(笑)だが、悩んだ末にこのサイレントホイールというやつに決めた

気に入った理由は安全性と殆ど音がしないという事

早速家に帰って箱の中から取り出して手で回してみると、いや〜びっくり

静かというより音がしないといった感じだ

回し車というとガチャガチャうるさいイメージがあったが、このサイレントホイールはとても期待が持てそうだ

早速ケージに取り付けて暗くなるのを待つ事にした。

 

 

 

 

 

1184353691674859.jpg

 

 

・・・結果はご覧の通り

 

起きてきたみすずは回し車に気付き、すぐさまに回し始めた

元飼い主さんの家でも回していたようなので、何の躊躇いもないようだ。

この回し車が相当気に入ったらしく、この夜は朝方まで回し続けているようだった。

こんなに回し車が好きな生きものだったなんて、見た目からは想像も出来ないんだけどな・・・

でもやっぱり実際回し車に乗って爆走すると、爪が当たってカチャカチャ音が部屋の中に鳴り響く・・・

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/mogutan/rtb.php?no=1184356457913758



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :