我が家のフクロモモンガを日記に!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みすず

みすず(女の子)。インターネットで知り合った方から里子として我が家へやってきた。今年の二月に母モモの袋から出てきたらしい。性格は少々お転婆過ぎるところもあるが、威嚇や大きな声を出したりはしない。人になつっこい女の子。

モグタン

モグタン(タイ出身の男の子)。グレー色が一段と輝き、とても人懐っこい性格で自分は人間と思っているようだ。という事は、フクモモよりも人間のほうがお好き!?ひょうきんでじゃれるのが大好きで活発な男の子。将来はみすずの旦那様候補なの!?

☆ホワイトモグタン☆

☆ホワイトモグタン☆(ここの管理人)正体はよく分からないが、フクモモのほかにホワイトシマリスを飼っているらしい。時々動物とお話が出来るみたいだよ。(謎°°)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




モモンガを引き取りに行く

本日はフクモモちゃんを頂いて来る日

 

電話で待ち合わせ場所を決めて早速車で現場へ向かった。

時間通りに飼い主さんも来てくれて初対面。

早速、飼い主さん宅へ案内してもらった。

自宅へ到着すると、フクロモモンガは自分の部屋で飼っているとの事で、家の中へ案内してもらった。

入ってすぐのところにケージが置いてあったのですぐに分かった。

ケージの中を見せてもらうと親子兄弟たちで丸まって寝ている

なんと実に仲が良い生きものなんだろうか

この飼い主さんに話を聞くと、とても社交性の強い動物らしく、ベビーの世話は両親は元より、他の兄弟たちまで年下の子の面倒を見るそうなのだ

その話を聞いてシマリスに気ましのこの小さな生きものがそこまでとは本当に感動した

そして飼い主さんが一匹のおとなしい子を取り出して手渡ししてくれた。

この子は女の子で袋から出てきたのは二月頃らしいとの事。

すでに自分で何でも出来るようなので心配はないそうだ。

でもまだまだとっても小さい。

この子の弟に当たる双子のベビーが母親の背中にしっかりしがみついていた。

この子たちもよろしければ、とありがたく声をかけてくれたのだが、まだ少し小さい事と、血縁の事もあったのでとりあえず女の子一匹をいただくことに決めた

この女の子とてもおとなしいくて初めて会った自分に触られても威嚇を全くしない。

それどころか手の中ですやすやと眠ってしまった。

飼い主さんは『初めての方とは思えない。おとなしい子でも初めての人には大抵威嚇されるとの事

あやし方が上手だねと褒めてくれた

 

少しの間、世間話しなどをして御礼を言って帰宅した。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/mogutan/rtb.php?no=1181077621295031



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :