我が家のフクロモモンガを日記に!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みすず

みすず(女の子)。インターネットで知り合った方から里子として我が家へやってきた。今年の二月に母モモの袋から出てきたらしい。性格は少々お転婆過ぎるところもあるが、威嚇や大きな声を出したりはしない。人になつっこい女の子。

モグタン

モグタン(タイ出身の男の子)。グレー色が一段と輝き、とても人懐っこい性格で自分は人間と思っているようだ。という事は、フクモモよりも人間のほうがお好き!?ひょうきんでじゃれるのが大好きで活発な男の子。将来はみすずの旦那様候補なの!?

☆ホワイトモグタン☆

☆ホワイトモグタン☆(ここの管理人)正体はよく分からないが、フクモモのほかにホワイトシマリスを飼っているらしい。時々動物とお話が出来るみたいだよ。(謎°°)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フクロモモンガとの出会い

 一週間位前にホームセンターへ買い物に行ったとき、ペットコーナーにとってもとっても小さなフクロモモンガーのベビーが一匹だけ売られていた。
昼間だったせいもあり、寂しそうに水槽の中に置いてあるフラスコのようなガラス製の容器の中で丸まって寝ていた。
顔がよく見えなかったので軽ーく息を吹きかけてみたら、突然目を覚まし、びっくりしたのか、こっちを向いてセミのような大きな声で(ジ〜♪)てな感じで泣き出した
向こうもビックリしたようだけど、自分もびっくりした

本やインターネットでは拝見したことはありましたが、実際に本物を間近で見たのは初めてだった。

全てが驚き

なんて変わった生きものなんだ〜』と思った。

その時、無性にこの生ものを飼ってみたくなった

恐る恐る値段を見てみると、なっなんと34800円もするとは・・・

実は数年前からホワイトシマリスを飼っているのですが、このホワイトシマリスも超〜高いのだ

実にこのフクロモモンガの倍もする

それに比べればこの価格は安いのか〜高いのか〜〜

だがこのフクロモモンガに関しては見当がつかない。

とにかくエキゾチック系の生ものはお高い。

この子を連れて帰りたかったのですが、所持金もなかったので、とりあえず家へ帰ってフクモモのことをネットで調べてみることにした。

スポンサード リンク


この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/mogutan/rtb.php?no=1179336918580722



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :