ミニピンくーた+コタロー的生活

March, 2010
-
01
04
05
06
07
08
10
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
くーた

2004.6.16、アメリカ・オクラホマ州生まれのミニピン1号。小顔にメリハリボディが羨ましい子です。

コタロー

2005.7.24、オクラホマ州生まれのミニピン2号。永遠のパピー顔と背中と体の丸っこさが魅力の子です。

くーたろーとだんなさん

くーたとコタローと日々たらたら幸せに暮らしてます。

−−−−−−−−−−−−−ー

☆アメリカ・オクラホマで暮らしていた頃の日記は2006.7月以前のものになります☆

あや

2009.01.15、日本生まれの女の子。くーたとコタローと共に暮らす子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
フード付きイヌ服。

fp1.jpg

 

 忘れた頃にできあがるイヌ服さんです。

 

 パーカーを作ろうとずいぶん前に買っていた生地。あひる好き。

 新しいといってもフードがついてる以外は

 前作ってたラグランTシャツとまったく同じ。

 

fp2.jpg 型紙もフード分を足すだけでOKのラクチンさです

 張り切って修正してたら普通にSサイズで良かったよ…ぐはっ。

 

 このへんは手馴れたもので必ず最初にくーたのを作ります。 

 すると万が一サイズが合わなくてもコタロー用にできる。

 で、案の定これもコタロー用になりました…。ヤッパリネ。

 

fp3.jpg くーたも着れるには着れたけど なんかしっくりこない。 

 正直、サイズ以上に柄がラブリーすぎて合わなかったのです。

 くーたにはもうちょっとかっこよさげなのを作ってあげよう。

 だけど早く作り上げないと春になってしまうという罠がそこに。

 

 あいかわらずモデルという立場をまったくわかってないコタローは

 くーたと戦ってひやひやさせてくれるのでした。

fp4.jpg でもほら、まだ破れてない。こっそり自慢。

 

 さてさて さすがは週末。

 今日のドッグパークはめちゃくちゃ混んでました。

 なんとミニピンは7頭!! 

 なのにカメラ忘れたよ。ららら〜♪

 

fp5.jpg そして本日は朝からアニマルクリニックへ行ってきました。

 帰国準備の一環でコタローの狂犬病抗体値測定のための採血。

 ちなみにくーたのは去年で終了してます。

 いろいろハプニングもありつつ なんとかすみました。

 

 週末満喫中☆ 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/min_pin_kuta/rtb.php?no=1136708390029005



この記事への返信
くーたろーさん、ついにフード付ですね!パチパチパチパチ
暖かそう&気持ちよさそ〜

ちょっと、私も本気で・・・
っと、ずぅーっと思いつつ、まだ、本すら買ってません。

フードとか、フケ対策とか、ありがとうございます!
今あるフードがきれる頃、アーテミスのを買ってみます。
それから、今日からオリーブオイルを少しご飯に混ぜてみます!
でも、ひとつ分からないことが。
ホホバオイルって何ですか?(いつも質問ばっかりすみません)
日本に売ってるかなー。

くーたろーさんと、人間だけ1日交換してみたい今日この頃。
(意味分かります?(笑))
Posted by りえ | 18:37:43, Jan 08, 2006
フード付きの服まで作ってしまうなんて、なんてなんてすごいくーたろーさんだんだろ・・。いったいどこまでゆくのだい?
私も買ってばっかりでなく、作ってあげなくちゃな〜。
愛情の違いが自ら感じてしまう今日この頃ですぇ。マイッタヨォゥ。
ちなみにあたしも本日、あひるのモコモコの膝掛けをムスコ達に買ってきてました。
あるいみおそろっち?
かってにおそろっち☆ンヘッ。
Posted by pinまま | 20:56:19, Jan 08, 2006


まるい背中がかわええ!かわええ!

カメラはようあたしもわすれるんちゃけど。
何を忘れたのかを忘れて車に戻ってまた思い出す。
むきぃぃぃぃぃ!!!

みかげにもアヒル靴下つくって〜

Posted by みかげ@口内炎 | 21:50:11, Jan 08, 2006
キャー!可愛い♪
4枚目の写真コタローくん超真剣な顔ですねぇ!
アヒルちゃん服すてきですね
私もわんこ服をまた作ろうと思ってるんですけど
ミシンが置いてある部屋が寒くって
やる気が出ないんですよ(^^ゞ
はっちの為にそろそろ着合い入れて作らなきゃ
5枚目写真のくーたくんの伸びてる足も気に入りました〜
Posted by はっちママ | 22:12:16, Jan 08, 2006
あひるかわいい〜♪
フードつきの服まで作れるなんてすごいですねっ(@_@)
うちなんて、結局めんどくさくって作ってないですよ〜(ーー;)
そういえば、最近服も買ってないや・・・(^_^;)
Posted by よねっち | 23:52:35, Jan 08, 2006
やっぱり ミニピンはパーカーにあうよね
くーたろーさん あひる大好きなんだね
前のケープもあひるさんだし
私はかえるさんがお気に入りだよーん☆
Posted by テリーママ | 23:55:53, Jan 08, 2006
おぉ〜!!フード付きお洋服、おめでとうございます^^なかなかキュートではないですか!!
とても上手に縫えてるではないですか。
頑張って縫い縫いされてますねぇ〜。感心致します。
ちょっと遠いけど、バイトしませんかぁ〜?(笑)
Posted by とみー | 23:56:41, Jan 08, 2006
こんばんわー。あひるこたろー君かわいい。後姿がグー!!

相変わらず、なんでも作れるんですね。お料理にお菓子に、裁縫!!素晴らしいじゃないっすか!!

狂犬病注射、シシィも受けなきゃなー。帰国準備かー、日本に帰ってくるとき、ぐるっと北陸にもやってきてくださいね!!
水羊羹持って待ってまーすっ!!!
Posted by トモ | 00:21:27, Jan 09, 2006
>>りえさん。 あったかそうですよー。で、静電気もすごそう。こわっ。
アーテミスのがアレス君に合うといいなぁ。
ホホバオイルって、人用だとマッサージオイルとかにも使われてます。
『ホホバオイル』で検索するとかなーり出てきますよ。
高いのもあるけど安いので十分だと思う…ってかうちのは安いっ!
人間だけ一日交換したら私はアレス君のママだなぁ。うん 楽しそう。肩もみ頼める!!

>>pinままさん。 いやいや作るだけならきっと誰でにでもできますよ。
だってめちゃくちゃ不器用(←かなり本気で)な私にもどうにかなったし。
それにほら、縫い目とかアップで見せないしね♪くふ。
アヒルのひざ掛けいいねぇ!うちはアヒルのタオル使ってます。すでにぼろぼろ…。

>>みかげぽん。 あひる靴下…伸びない生地で靴下作るときっと靴の中が大変なことになるぞ。
もうすぐこっちに戻ってくるじゃんね。最近ずーっとあったかいぞー。

>>はっちママさん。 褒めてくれてありがとうございまっす☆
ミシンの部屋が寒いのって悩みですよね。その点うちは2部屋しかないからなぁ。
そうそう戦ってると必ずコタローが優勢に見えるんですよね。
実はくーたが余裕見せてるだけだったりして。w

>>よねっちさん。 大変そうで敬遠してたけど、なにげにフード付きのほうがラクチンかも。
襟ぐりをきれいに巻き込む必要がないから 雑な私には◎ですっ。
ちょっとやる気モードにならないと なかなか取り掛かれないですよねぇ。うん わかる。

>>テリーママさん。 ミニピンはスポーティなの似合いますよねー。
特にブラタンは原色系が似合う気がする。
そうそうテリー君のおもちゃもカエルだ!!
こっちのアヒルのおもちゃいまいちかわいさに欠けるんですよ。目がイッてたりして。
なぜだぁぁ!

>>とみーさん。 本職のとみーさんに褒めてもらえると嬉しいなぁ。
でも縫い目は近くでみちゃーいけませんよ。
縫う技術よりごまかす技術がもっぱら向上中の私がバイトをすると
喜びの声よりもクレームがたくさんきちゃいますよ。w

>>トモさん。 コタローの後姿、背中が丸まっておじいちゃんみたいよね?もう大好き。
ブログだとなんか私なんでも作れる人みたいなイメージですねー。すごいぞ私。
その真の姿は…不器用戦隊ちびレンジャー…。北陸周りするときに判明します☆
おいしいもの楽しみにしちょります!福島名物(?)いちご大福もね♪
Posted by くーたろー | 03:11:24, Jan 09, 2006
あら、意外?! アヒルとは! どんどんくーたろーサン腕あげてるYO!! 感動した!!←小泉風。 ミニピン7頭見たかったなー(>_<)
Posted by カンナ | 01:32:27, Jan 12, 2006
>>カンナさん。 意外?!アヒルの可憐さとイメージぴったりじゃん?私が♪
腕上げてるように見えるのは 上達してない部分をうまーく隠してるからだったりして。
そんなとこ上達しなくていい?
ミニピン7頭いたけど みんなばらばらに遊んでたっていう罠。
Posted by くーたろー | 06:49:39, Jan 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :