とりあえず、いろいろやってみる

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

2004年の1月からアクア始めました。最近サボリ気味
ホームページ
エンゼル水槽

エンゼルとブラックファントムテトラが混泳する水草水槽

クラウン水槽

暴れん坊のクラウンローチとラミーノーズテトラ水槽

カメ

巨大化・凶暴化する癒し系のミドリガメ

シクリッド水槽

正式名称不明の砂掘り名人シクリッド水槽。サンゴ等はいれずに中性の水で単独飼育

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 29, 2015
ひさびさの更新
何年かぶりの更新です。

この間、えっと、シクリッドさん(2009年夏購入)がなくなりました。体はどんどん大きくなってきたのに、それに見合う大きな水槽を置くことができなくて窮屈だったね。。ごめんなさい。。。
魚がなくなるたびに、上の娘が泣いてくれます。ありがとう。。。


さて、シクリッドさん以外はみんな元気です。
うちに来て11年目になるクラウンローチ3匹は毎日水槽の前でおなか丸出しで昼寝してます。個体差が体格差になってきて、ご飯後のじゃれ合いが一方的なイジメになったので、1匹は45cm水槽に隔離しています。

同じく、11年目になるエンゼルフィッシュも60cm水槽を我が物顔で悠々と泳いでいます。オトシンクルスやエビを入れると追い回して殺されるので、コケが生えないように維持するのが大変。

10年目のミドリガメも一段と大きくなってきました。こいつは慣れないですね。下手に指を顔の前に持っていくと、いまだに噛み付いてきます。

水槽が何年も安定していると、とくにブログのねたもなく、
更新が滞ってしまいました。


さてさて、このたび、引越しすることになりました。
なんと、昨年2人目(人間♂)が生まれ、さすがに4人は狭くなってきたので、ドドーンと戸建てを買ってしまいました。
頭金をがっつりためたのと、低金利でローンの支払いは実質、ここでの家賃とほぼ同額。ならばレンタル料を払って借りるよりも、自分が所有権を持って好き勝手DIYできる戸建てを買うしかない!

引越しは、内装工事が完了してからの5月上旬の予定です。

今度は玄関に45cmスリム水槽でも置いてみるつもり♪
また引越しが本格化してきたら記事をアップするつもり