とりあえず、いろいろやってみる

May, 2011
01
02
03
04
05
06
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて8年目に突入。
ホームページ
エンゼル水槽

エンゼルとブラックファントムテトラが混泳する水草水槽

クラウン水槽

暴れん坊のクラウンローチとラミーノーズテトラ水槽

カメ

巨大化・凶暴化する癒し系のミドリガメ

シクリッド水槽

正式名称不明の砂掘り名人シクリッド水槽。サンゴ等はいれずに中性の水で単独飼育

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 29, 2011
台風
m1306647368775007.jpg

台風2号+梅雨で週末は大雨だったから、水槽のグッズをピカピカに磨いてみました。

ついでに模様替えもして、クラウンローチが新しい家に興味津々〓

May 20, 2011
まりも
m1305900183510773.jpg

ついに分裂してしまいました

たまにぐるぐる転がしてたんですが〜

分裂してスッキリしたのか、元気に気泡を付けています♪

May 14, 2011
大なごや祭り
m1305342549665349.jpg

渋谷東急に来てます。

名古屋の物産展にきたら、なんだか甲冑着て踊ってる。

名古屋、いったいどうなっちゃったの?

May 08, 2011
熟睡
m1304860428536911.jpg

いつもはシェルターに隠れて寝てますが、今日はレンガにいました。

片足をダラリンと落としてかなり寝相悪い(笑)

May 07, 2011
クラウンローチ7歳
m1304773782375260.jpg

あーGWも明日で終わりですね(泣)今年は特にどこにも行かずにいます。

ところで、クラウンローチがうちに来て、7年になりました。

この7年、他の魚との混泳がうまくいかず、結局3匹で60センチ水槽を縦横無尽に走り回るスタイルに落ち着いています。

多分余計なストレスもなく、水かえの度に微妙に変わる土管で遊んでいます。

寿命は5、6年だそうで、もうすっかりお爺ちゃんですが、まだまだ長生きしてもらいたいです。