とりあえず、いろいろやってみる

June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて7年目に突入。
ホームページ
エンゼル水槽



クラウン水槽



カメ



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 30, 2010
ふ〜〜
無関係なコメントがうざいなぁ。
きっとロボット的なもので適当にコメントしてるんだろうなぁ。
こっちも負けずに見つけ次第削除してますけど。

知り合いからのコメントは大歓迎中です。

もうすぐ重大発表あり?
Jun 26, 2010
夏モード

やっと水槽のファンをつけました。

7年使ってますが今年もすべてのファンが正常に動作してます。

ちょっと騒音が大きくなってきた気がしますが、壊れてる訳ではないのでOKです。

これで夏場も快適に過ごしてくれ〜

Jun 20, 2010
赤福氷
m1277008868849878.jpg

三重の実家に帰省し、伊勢で赤福氷を食べました。

かき氷の中から赤福が出てきて相方が驚いた瞬間〓

Jun 13, 2010
東京タワー水族館
m1276415187867689.jpg

浜松町に来たので、東京タワー水族館のクラウンローチに会いにいきました。

サイズはうちと同じくらい(13cmくらい)です。

流木の陰に5、6匹でまとまっていて、クラウンローチらしい可愛いさが爆発です。

Jun 08, 2010
土管
m1276006855294997.jpg

リセットから20日ほどが過ぎました。水質も良好。緑藻も出てません。

ピグミーチェーンアマゾンやバリスネリアもランナーを延ばし始めました。

オトシンが葉っぱを吸うので柔らかい水草は葉脈だけになってしまいましたが(汗)

水槽内のバランスはヤマト×3、オトシン×2、フライングフォックス×1、エンゼル×2、貝×6で落ち着いたようです。

あとはクーリーローチなどを入れたいので、土管を投入しました。

モスが活着したら底物を導入してみます。