とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




コリドラス導入

やっと、コリドラスを導入しました。

水槽自体は、去年から水を回していたんですけど、

何を導入するかで迷ったりショップ巡りしてました。

ハスタートゥスピグマエウスの群泳も綺麗だし、

最初の頃に失敗したパンダに再挑戦もしたいし、

ころころっとしたコリドラスを何匹か入れたいし。。

いろいろ迷った挙句、

丸々っとしたメタボリックなコリ(笑)を入れることにしました。

あとは、フィーリング、かなぁ。

ショップで実際に顔を見て、可愛い奴(笑)

1210505185734927.jpg

結局、ステルバイx2と、ラバウディx3をお持ち帰りです。

ステルバイは、前から気になっていたんです。

飼い込めば、発色もよく、ずんぐりしたコリドラスらしい体形になるそうです。

ステルバイ2匹お持ち帰りだったんですが、

1匹はコリドラス水槽の水が合わなかったようで、

他の水槽で生活しています。

また、コリドラス水槽の底床は、以前にエビ御殿で使っていたアクアソイル(アマゾニアかな)の残りを入れていました。

が、コリドラスを入れると、さすがに土が舞い上がってしまったので、ADAのブライトサンドを急遽導入しました。

フィルター(エーハイム2211)もコリドラスにとっては水流が強かったので、レイアウトも少し変更してあります。全景は、また後ほど。。

ステルバイもラバウディも、

飼い込むほどに綺麗な色が出てくるそうなので、

コリドラス達にリラックスできる環境を作って

長生きしてもらうだけでなく、気持ちよく過ごしてもらえるようにしたいです。

人気Blogランキングへ→


この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1210509322516012



この記事への返信
オレンジ系の美しい子たちをお迎えしたのですね。
コロコロ体系もかわいいし、これから飼い込みが楽しみですね。
もう1匹のステルバイさん、体調が戻って仲間と一緒に泳げる日が来ること祈ってます。
Posted by puku | 23:26:47, May 11, 2008
>pukuさん
まだまだすらっとしたスレンダーな感じなので、これからコロコロにするのが楽しみです♪
ん〜もう一匹のステルバイ君は、エンゼル水槽に入れてるんですよ。こっちはこっちで楽しそうにしているので、別々もありかなと。
Posted by まっちゃん | 22:37:25, May 18, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :