とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




マツモ
今日は、晴れて暖かくなりました。
ここ3,4年はかかってなかったんですが、どうも花粉症っぽいです


1205061758536037.jpgコケ対策用にコリドラス水槽(まだコリドラスは入っていない)に導入したマツモです。
エンゼル水槽にいたときは、節間が伸びまくって下の方は枯れてしまっていたんですが、コチラの水槽に入れた途端に元気になってきました。
節間が詰まって、赤くなっています。枝分かれもあり、根元から先までびっしりと葉が詰まっています。とくべつ肥料とかは与えていません。
こちらの水槽の水が合っているようです。
枝分かれ部分をもとのエンゼル水槽に戻し、クラウンローチがいる水槽にもおすそ分けしてきました。
もうそろそろ、水もちゃんとできてきたみたいなので、コリドラスを導入しようかな。どれにするかはまだ決まってませんが。

人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1205062849055468



この記事への返信
花粉症、久々の勃発ですか?つらいですねぇ。
という私もティッシュ抱えていますw
コリ、いよいよですねぇ。
どれにするか?考えてる時、最高に妄想度もあがって楽しいですね^^
Posted by puku | 12:36:51, Mar 16, 2008
>pukuさん
花粉症のお薬をもらって、少し安定してきました。この時期はティッシュもお鼻に優しい物をと考えてしまいますよね。

お魚ショップもいろいろと巡っているんですけど、
なかなかピピッとくるお魚にめぐり合えていないです。
どんなコリがいいかなぁ。
Posted by まっちゃん | 20:07:44, Mar 21, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :