とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




メリ〜♪くりすます♪
1198418119637612.jpg早いもので、今年ももうクリスマスの季節がやってきました。
毎年恒例の水槽クリスマスデコレーションです。
デコレーションというよりは、毎年季節物のアクセを追加してるだけですけど(笑)
あ、毎年恒例といいながら、今までクリスマス水槽をアップしてなかったですね(^^;)

今年は、ソニプラで見つけたスノーマンの飾りです。
下段の雪玉部分に発砲スチロールぽいイミテーション雪が密封されているガラス製です。
クラウン達がコロコロと転がすと楽しいかな♪と思ったんですけど、この下雪玉部分が曲者で、中に空気が入っているので、浮いちゃうんですよ。。
砂に下半身沈めて砂風呂スノーマン状態にしても、すぐクラウンに掘り出されてしまう。
いやぁ〜。可愛いスノーマンなんですけどね。。。
というわけで、上の写真は、水面に浮き上がったスノーマンです。

1198418140241002.jpg実際はこんな感じ。スノーマン自身の浮力もあって、上手く沈めるいいアイデアが無かったので、プカプカ浮かしています。
遊ぶおもちゃが上空に浮き上がってしまって、残念がるクラウン達w

人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1198419881300530



この記事への返信
過ぎちゃったけど、メリクリです。
スノーマン、見事に浮いていますねぇ。
浮くとお魚たちは、ちょっかい出しません?
なんかねぇ、うちは、カチカチ音がするなぁ〜と思うと、水温計をつっついてるんですよぉ。。。
季節のイベントにあわせて、ディスプレイに手を入れるって、最近忘れてましたよ。
にしても、可愛くて、きれいなスノーマンですね。
Posted by puku | 09:45:53, Dec 28, 2007
>pukuさん
コメントチェックするのが年明けになってしまいましたが、
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!
pukuさん家では水温計で遊んでるんですね。
この水槽は、上層はおとなしいグローライトテトラだけしかいないので、上に浮いているものは、まさにアウト・オブ・眼中(古っ)です。
砂上はすぐつつきにきますけどね。

ことしもよろしくお願いします。
Posted by まっちゃん | 23:24:27, Jan 06, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :