とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




【動画】エンゼルフィーディング
1196094948993903.jpg

久々に動画を撮ってみました。
(動画のアップ方法は、コチラの記事参照)
エンゼルフィッシュの給餌風景です。

エンゼル水槽には、2匹のエンゼルフィッシュを筆頭に、
水槽立ち上げ時からいるハセマニア
かなり巨大化したフライングフォックス
群れると綺麗なグリーンネオン
最近姿を見てないけど、多分まだ生きているクーリーローチ等がいます。

ライトをどけるとご飯の合図なので、エンゼル達が水面に寄ってきます。
今日のご飯は、ブラインフード小魚たちが大好きな餌です。
水面に落とすと、まずすごい勢いでエンゼルが齧り付いてきます。
横から見ると、必死で体を縦にして水面をつついてます(笑)
しばらくして、エンゼルが一段落すると、他の魚たちがご飯を食べ始めます。
動画では、まったりし始めたエンゼルの隙間を縫って、ハセマニアがチョコチョコとご飯を食べています(笑)

毎日の風景ですけど、この水槽は不思議とご飯の順番がちゃんと決まっています。
まぁ、エンゼル様が一段落するまで、他の魚に餌が回ってこないだけかもしれないですけど(^^;)

人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1196095244686028



この記事への返信
ハセマニア、うまいタイミングでお食事していますねぇ^^
グリーンネオン、群れてなくても綺麗だし。
最近カラシン系の新規導入をしていないので、誘惑に負けそうですw
Posted by puku | 00:36:59, Nov 28, 2007
>pukuさん
カラシン系はすばやくてチョコチョコと動き回るので見てて楽しいですね。
てpuku宅にはすでに大勢カラシン系もいらっしゃいますよね〜。いつも楽しく見させてもらってますよ♪
Posted by まっちゃん | 00:14:49, Dec 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :