とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お魚&エビ導入♪
1190724178153026.jpg先週立ち上げた水槽にボララスとレッチェリを導入しました。
一から新しい水を立ち上げたので、半時間くらいじっくりと水合わせした後に、一匹ずつエビを網ですくって移し変え〜〜。これが結構めんどくさい。。。
最後は、網をバケツの上において、水槽の水を網でこす感じでバケツに水をあけてエビを全員回収。
あ、エビ数えるの忘れた(^。^;)
多分、全部で20〜30匹くらいだと思います。
さっそく流木に群がってなにやらムシャムシャしてます(笑)

魚は、ボララス・ブリジッタエが一匹。
今までのテトラフィルタよりも水流が強いので、初めのうちは流されてしまって、排水パイプの裏側に篭ってしまいましたが、
排水パイプの方向を調整して、水流を水面方向に向けて上向にすると水槽の真ん中まで出てきてくれました。
でも、たまに水面付近まで浮き上がって、水流で押し流されてを繰り返してます。遊んでるのか??

中にいれるコリドラスは、連休にちょっと熱帯魚ショップにも行ってみたんですけれども、いまいちピンとくるヤツがいなかったので、まだ入れていないです。

1190724168254105.jpg新規水槽に入れたリシア。一週間でずいぶんと白くなってしまって、リシアはダメなのかぁぁ。。と思っていたら、白いリシアの下から、薄緑色のリシアが殖えてきました。殖えてきた気がします。いや、きっと殖えています。リシア爆殖の予感。と思いたいです(^。^;)

人気Blogランキングへ→


この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1190725383910094



この記事への返信
涼しくなってきましたし。レッチェリの再爆殖もすぐでしょうね。
ボララス・ブリジッタエも、美しいでしょうねぇ。
水面付近で押し流されて〜って、遊んでいるのかもですね。
で、でぇ〜、リシア爆殖はいけるでしょう。
いまの時点でコリ導入するとぉ・・・かきまわされると思う。
じっくり良きコリを探してくださいね^^
Posted by puku | 12:03:49, Oct 01, 2007
>pukuさん
ブリジッタエ君も流されて遊んでるんでしょうね。一匹の時間がながかったので、一人遊びなんでしょうか。お友達も少しいれようかなと思います。
リシア、じょじょに復活中です。緑が多くなってきました。
ありがとうございます。慌てずにじっくりとショップを回っていいコリを探してみます。
Posted by まっちゃん | 22:58:06, Oct 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :