とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あたみ
今日の記事は、アクア関係はないです。ご了承ください。
1181466454021274.jpg
今年も職場の慰安旅行の季節がやってきました。
今回は、三昔前くらいの新婚旅行のメッカ、熱海です。
ちなみに、去年は、山梨、一昨年は、鬼怒川でした。
土曜日は、雨が降っていましたが、
大雨のときは、建物の中を観光していたので、それほどぬれずに済みました。

熱海といえば、秘宝館♪
ということで、秘宝館と熱海城に行ってきました。男4人で
秘宝館には、いろいろと体験コーナがあって、楽しかったです。
あまり詳しく書くと放送コードに引っかかりそうなのでw
一言だけ、いわせてもらうと、完全無修正でした。
興味がある方は、ゼヒ。

熱海城は、観光のために建設されたお城で、
中には、展望台と、全国各地のお城の写真とマッチ棒で作った模型、世界遺産パネル展(謎)、刀剣や甲冑の展示がされていました。
また、地下一階には、いわゆる春画の展示がされており、
こちらも完全無修正でかなり興奮度UPでした。
熱海城の隣に、アンティークドールの館もあり、行ってきましたが、受付のオバチャンお姉さんがとても人形に詳しく、丁寧に解説してもらいました。
雨で、客がわれわれしかいなかったというのもありますが。。

1181467454130740.jpg一通り観光を終えて解散した後、一人で日帰り温泉に行ってきました。
日航亭(みしゅらんの紹介文へリンク)です。そばに間欠泉があり、ちょうど到着した時間に蒸気が吹き出していました。かなり大きい間欠泉で、5m以上の高さまで上がっていました。
日航亭は、その昔、徳川家康が湯治に訪れたといわれる大湯を泉源とする、100%源泉掛け流しの日帰り入浴専門の浴場です。
入り口で1000円払うと、後は何時間いてもOK。
ただし、タオル代は別途必要。
浴槽は、2つとも露天風呂で、お湯の温度もよい加減でした。
熱海は塩化泉で、お湯を舐めるとしょっぱいですが、
熱めのお風呂でもゆっくりつかることができます。
ゆっくりとお湯に入って、旅の疲れを癒した後、
新幹線でビューんと帰ってきました。


すこし町並みは寂れた感じはありますが、
東京から新幹線で1時間弱。
近場の温泉としては、安い宿や日帰り入浴できる施設も多く、お湯もなかなかいいです。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1181468039133630



この記事への返信
旅行の記事が多くて目移りしちゃいますw
温泉もたくさんあるし何よりあの雰囲気が最高!
そして伝説の秘宝館いったんですね(笑)
名物おばちゃんは健在でしょうか?Ψ(`∀´)Ψ
しかし・・まぁ・・コメント控えます(笑)

コリ君もいっぱいですね〜次回ショップに行くときは是非
また違う子を連れて帰りたいです♪
Posted by ニコチン | 16:58:40, Jun 11, 2007
慰安旅行ウラヤマシイです〜
会社入ったらどこもあると思ってたのに、一度も行ったことないんですよ(泣)
男四人で秘宝館・・(同じく)コメント控えます(笑)
Posted by kukuri | 19:23:09, Jun 12, 2007
>ニコチンさん
日本一だそうですね。秘宝館。おばちゃんもパワフルでした(笑)
コリ君は、種類が多くて、ショップでもいろいろ目移りしてしまいますw

>kukuriさん
慰安旅行とは聞こえがいいですが、その実態は「今日は終電を気にせずに飲みましょう!」の会なんですよ(^^;)新人との懇親会も兼ねての。
秘宝館なんて無理に女性陣を誘うと、セクハラとかいわれかねないっすね。と正当化してみますw
Posted by まっちゃん | 23:06:05, Jun 12, 2007
遅コメごめんなさい〜。

いや、ふつーに読んでたんですけど
「秘宝館にいろいろと体験コーナ」ってトコで
ひっかっかってね(^.^;

え。体験コーナーて????

ってそこから読み進めなくなっちゃいましたよ。

あ。
これってコメントしちゃイケナイのか?
あれれ〜。
Posted by 兎夢 | 21:33:04, Jun 13, 2007
>兎夢さん
いえいえ全然OKですよwやはり引っかかる人が多いようでw
体験コーナーは、人間界に出現した桃源郷でした(^^;)
Posted by まっちゃん | 11:41:29, Jun 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :