とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




帰ってきました。
1157766806310699.jpg出先からメール投稿するつもりだったんですけど、予想以上に体も頭もお腹も疲れてしまいブログもコメントも見られないまま帰ってきました。
出先からの投稿を待っていたみなさますみませんでした。
この写真で、僕の出張先が分かった方は、タワーマニアです(笑)携帯からの画像なのでよく見えないですけど、タワー中央部にデジタルで時刻表示がされています。「テレビ父さん」というキャラクタグッズが売っていました。

アクアを始めてから一週間も留守にするのは初めてだったんですが、なんとかなるものですね。

魚たちも元気で、久しぶりのご飯を美味しくほうばっていました。
20Cは電気を消しっぱなしで行ったので、後景の水草がもうほとんど溶けてしまいました。小さい水槽は難しいですね。

エビ水槽の横に伸びていたリシアがバッコンしていました。
バッコンしても横方向で水槽のガラス面と流木との間でつっかえて浮き上がってきていません(笑)しばらくこのままにしておこうかな。

45cm水槽のリシアは、豪快にバッコンしています(笑)
リシアじゃなくてやっぱりモスを植えておけばよかったなぁ。。

一番心配していた亀ですけど、亀返しが効を奏したのか脱走していませんでした。脱走の常習犯の彼(彼女?)もおとなしく水槽の中にいました。
脱走経路は亀返しをつけた隅のコーナー部分を使っていたことが分かりました。コーナーに両手を掛けてよじ登ってるのかな。
公約どおり、今は日光浴中です。甲羅に紐をつけて外を歩かせているだけですけど。
帰ってきたとき、一匹が口をモグモグしていたんですけど、何を食べていたんだろう。。。吐き出させたほうがよかったかなぁ。

水草の方は、弱ってしまいましたが、魚は結構丈夫ですね。

人気Blogランキングへ→1157764036027078.jpgはい。というわけで、出張先は、札幌でした。
9月の北海道に行くのは二回目でしたが、ちょうどいい時期ですね。東京より5,6度低くて、もう秋でした。半袖ではちょっと寒いくらい。トウモロコシも美味しいし。
2回とも仕事だったのですが、次は、一週間くらい休暇を取ってプライベートで遊びに行きたいです
一週間も休みが取れるか分からないけど

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1157768177983228



この記事への返信
おかえりなさ〜い!
北海道良いですねぇ。 こちらでも旅行計画 立案中です。
ゆっくり・のんびり 行けると、良いとこですよね。
Posted by puku | 14:22:43, Sep 09, 2006
出張とはいえ、北海道、食べ物もうまいし、
いい出張だったのではないですかー
自分は休みを取ってと思うのですが、なにぶん先立つものが・・・ないっす。
Posted by レガ | 21:02:22, Sep 09, 2006
>pukuさん
北海道、ほんといいです。のんびりと時間が流れています。
プライベートでいければいうこと無しです。

>レガさん
なかなか休暇が取れてもそっちが(^^;)
今回、格安ツアープランで行ったのですが、
往復航空券+一泊宿泊で3万円前後でした。
かなり安いですけど、まだまだ気軽にホイホイと行ける距離じゃないですねぇ(^^;)

>ミライさん
了解です。ご連絡ありがとうございます。
確認したので、コメントは当方の判断で削除させていただきます。ご了承ください。
Posted by まっちゃん | 00:10:29, Sep 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :