とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




健康診断
1154443656364496.jpg心配そうにこっちを覗き込むクラウン君たち。。
はい、今日は、6月の健康診断の結果が帰ってきました。
まるで、夏休み前に通信簿をもらう時のようなドキドキ

恐る恐る開いてみると、とりあえず、今年もA判定がずらっと並んでいてほっとしました。検診1週間前は飲酒もお菓子もアイスも控えて運動してたのが利いたのか

でも、3年前から、順調にBMI指数だけは上昇中┌゜□゜;┐ガーン!!
BMI指数ってのは、「体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)」の値で、18.5〜25が標準値らしい。

ココで簡単に計算できます。

健康診断の結果は、BMI指数も標準値に入っていましたが、今はついに体重が大台突破してしまっているので、計算しなおすと、標準値ギリギリでした
ちょっと運動しないといけないですね(^^;)

水槽の中の魚たちも大きくなってきて、
クラウンローチの一番大きい「ボス」は、9.5cmほどもありましたカラー土管もちょっと手狭な感じです。2年前にうちに来たときはもっと小さかったのに
でも、そんなに肥満体ではないのは、ずっと土管で遊んで運動しているからかな。

コリちゃんsはコリコリと太ってきてますけどね(^^;)
ぼーっとばかりしてないで運動しなきゃっ

人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1154445887683286



この記事への返信
ぬっはー!!!(X_X;)
標準ちょいオーバーですた(汗)
こりゃダメだ・・。一体いつからこんなに肥満が・・(笑)
骨太なんでベスト体重も多いんですよ・・。
(と、いうことにして下さい(笑))
健康第一ですね〜
Posted by ニコチン | 08:02:05, Aug 02, 2006
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
イカンイカン!こんな所に健康診断の記事載せちゃダメです!
読んで鬱になっちゃったじゃないですか(笑)
お酒やめよう・・・運動しよう・・・秋の健康診断に向けて。
よしっ!コリちゃんsと競争だ!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д)ノ
Posted by murapy1 | 01:04:46, Aug 03, 2006
>ニコチンさん
やっぱりみんなオーバーして危機感をもつように作られてるんですね。ということで(^^;) 体重は脂肪じゃなくて筋肉なんだと思い込んでみます。

>murapy1さん
そちらは健康診断は秋なんですね。まだまだ期間あるから摂生は大丈夫w
コリちゃんsのスプリント力を甘くみたらいけませんよ〜。
水槽に近寄っただけでビューーーンといっせいに逃げちゃう時の早いこと(笑)
Posted by まっちゃん | 00:39:19, Aug 04, 2006
A判定で良かったですね♪ クラウンローチもA判定とは!?(^0^) 2年で9.5cmということは、30cmに成長するまでには・・・・(^^;)
Posted by omike | 09:19:04, Aug 04, 2006
BMIと復位の組み合わせで考えた方が いいかもです。
そういう自分は??ですが・・・w
クラウン、そんなに大きかったのですね。
それでも 泳ぎ回ってくれるから 良いですね。
うちの子は、ぐうたらですもん。
Posted by puku | 23:00:39, Aug 04, 2006
こんにちは。
私は持病があるので検診すると必ず引っかかります。
BMI指数は減少中・・・逆にマズいです^^;
コリは逆にBMI指数上昇中(推測)
Posted by  | 18:28:49, Aug 05, 2006
>omikeさん
30cmになるんですよね〜。あまり考えないようにしてるんですけど(^^;) 何年後かには巨大水槽に引っ越しかな

>pukuさん
復位というのもあるんですね。
結構クラウンも大きくなってきて、土管に入るのに体横にしてモゾモゾしてもぐりこんでいます。
ぐうたらクラウンも横に大きくなってきそうですね(^^;)

>錬さん
標準の範囲内に収まるのがちょうどいいんですけどね。上すぎもせず、下すぎもせず。
こりちゃんsは、体質でしょうw僕も(^^;)
Posted by まっちゃん | 00:56:49, Aug 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :