とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




秘湯の露天風呂で癒される
ふらっと、温泉に入って気分転換に旅行に出かけたくなったので、行って来ました。。。
はい、実は傷心一人旅です。ケンカ別れとかいうそういうレベルではなくて、リベンジのスキもないほどに、速攻且つ完璧に、面と向かってフラれてしまいました
まぁ、もしかしたらというイジイジした気持ちもないので、スッキリはしてますが。。

っというわけで
熱海のように観光客でにぎわう温泉街ではなく、山の中にひっそり佇む秘湯のようなところに行きたくて、土曜日は朝から一人旅のいける秘湯をネットで調べて、栃木に行くことにしました。

今日は、熱帯魚ネタはないです(^^ゞ
ネタ作りのために、箱根小涌園ユネッサンのドクターフィッシュ体験にでも行けばよかったなぁ。と今は思ってますが、
ちょっと、心に余裕がなかった。。。

JRを乗り継いで黒磯駅下車、バス(1時間に1本)で山道を行くこと30分。
那須川の上流に30軒ほどのの集落が、目的の板室温泉

1153657691769197.jpg到着したのは5時過ぎでしたが、町は静かで、たまに温泉客がウロウロしている以外は、人の姿もありませんでした。
銀行もコンビニも飲み屋もなく、郵便局を中心にして飲食店が2件とお土産屋(もう閉まっていた)、あとは10件ほどの旅館が道に沿って並んでいるだけの閑静な温泉街でした。

泉質は、PH9.5アルカリ性単純泉で、無色無臭透明
関節痛やリウマチに効くため、年配の方が多かったです。
後は、かなり温泉マニア的なカップルが1組ほど(笑)

こっちとしては、すこし気持ちの整理をしたかったので、騒がしくなくてちょうどよかった。

1153657680534334.jpg旅館に荷物(といっても手提げ1個ですが)を置いて、浴衣でブラブラしてみました。
山にはセミの声が充満していましたが、ところどころにトンボが飛んでいて、警戒心なく浴衣に止まるトンボ。
あぁ、こんなにセミの声に包まれるのって、何年ぶりもしかしたら、10年以上ぶりかもしれない。

そんな中、ちょっと最近のこと、思い返してみたりしてましたが、
やっぱり、女性の心は、分からないですね。
男にとって永遠の謎だなぁ。
きっと、同じように女性にとっても、男の心は永遠の謎なんだろうと思いますけど。
自分では、相手のこと理解して、喜んでくれると思ってしていても、相手にとってみれば、ホントどうでもいいことだったんだなぁ。。と。
といっても、相手自身になるのは不可能なので、自分の経験の範疇で理解するしか方法がないけれども、
自分の中で相手を理解し受け入れるためには、相手の心がどんなに自分の経験と想像力を超えたものであってもその気持ちを受け入れられる心の余裕が、自分に必要なのかな。

反省はするが、後悔はしない」が自分のモットーなので、決して「あの時、こうしていれば」話はしませんが、きっと、自分に余裕があれば、もっと違った接し方ができたかもしれない。

今から思い返すと、最初からいろいろと相手はメッセージを発してくれていたんです。仕草やメールの表現、電話の声、会話内容。
ただ、そのメッセージを正面から受け取るだけの、余裕がなかったんだと。

今回の教訓:心の余裕

だからといって、何をしたら、心の余裕ができるのか、わからないですけどね。
↑ダメじゃん( ̄□ ̄;)!!

熱帯魚のブログなのに、たまに熱帯魚関係ない話が出てきてしまいますが、まぁ、広い心で流してやってください。

あっ、そうそう。
江戸やという旅館に泊まったんですが、
露天風呂は混浴でした
混浴露天風呂は初めてだったんですが、
ああいうのは、いざとなると男性の方が入るのためらいますね。。
ドアを開けると、温泉マニア的なカップルが入って話していて、
「あっ、すみません」と思わず閉めて出てしまった(^^;
その後、他の人も露天に行きましたが、どうも居心地が悪いらしく、すぐ戻ってきてました

素泊まりで行ったので料理は食べていないですが、女将さんも気さくな方で、とてもリラックスして気分転換することができました。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1153664590147123



この記事への返信
男女のくだりについて、何か言える立場でないので、混浴についてコメント。
やっぱ実際問題入りづらいっすよね。
私だったら行く勇気ないわ(笑)。
Posted by ミライ | 04:42:15, Jul 24, 2006
あ・・なんというか残念ですね(X_X;)
やはり何年も生きてるといつかはこういうコトもありますよね〜(汗)まぁ星の数ほどなんて古臭い台詞はおいといて、
さっそく気分転換に旅行するとはさすがです。
気持ちの切り替え>重要ですよね。
混浴なんて経験ないですが、すいません」と僕も行ってしまいそうです(T^T)あー男って損な生き物ですなぁ。
Posted by ニコチン | 13:32:34, Jul 24, 2006
>ミライさん
エッチい妄想だけは広がってるんですけどね〜(笑) 実際経験してみると、こんなものかぁ、ということ、よくあります(笑)

>ニコチンさん
ありがとうございます。気持ち切り替えていきます!
「いいですよ」とは言われたものの、さすがにこっちが恥ずかしいですよね。
別にカップルでイチャイチャしてたわけではなく、女性の方もタオル巻いていたんですけどね。
Posted by まっちゃん | 20:45:13, Jul 24, 2006
ぶらっと温泉、いいですよねー
なんか和むし、癒されますよね。
女性の心、、、ハハハ、いくつになってもわかりません。。。
ので、フィーリング勝負のところが自分にはあります。
Posted by レガ | 21:49:05, Jul 24, 2006
>レガさん
ほんっと山奥の秘湯という感じでいい雰囲気でした。(家族旅行でいくとちょっと退屈かもしれないですけど(^^;)
フィーリング勝負!ですね。結局のところ。
Posted by まっちゃん | 21:51:23, Jul 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :