とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ADA2006カタログ
1149519752785593.jpgみなとさんレガさんのブログにADAの2006年カタログが出たという記事があり、早速自分ももらってきました(お二人のブログにTBしてます)。
194ページは見ごたえ十分。
半分くらいは装置のカタログで、やっぱりADAブランドはたかいなぁ!と思いながら見てましたが、
残り半分くらいは、例年通り、ADAのネイチャーアクアリウムの写真が載ってます。

2006年度カタログでは、
冒頭に天野氏自らが水槽レイアウトを行うドキュメンタリがあります。
水槽台を設置するところから、
石を組み、ライト・フィルタ・Co2をセットして、4週目までの水槽密着30日ドキュメントです。
水草を植える前に、竹ヒゴを立てて高さのイメージをつかむ。とか
グロッソが葉を展開する1週目から液体肥料を添加すると葉の色がよくなるとか、いろいろ勉強になります。
もちろん、水槽台からライトまでぜ〜んぶADA製品!

ちょっと、この天野氏レイアウトの水槽の値段を計算してみました。。。
水槽:水槽台(ガーデンスタンド90)  42,000円
   水槽(キューブガーデンクリア)  99,750円
ライト:ソーラーI専用スタンド     21,000円
    ガーデンスタンド取付金具     5,460円
    ソーラーI           51,450円
フィルタ:スーパージェットES−600(リリィパイプセット) 51,450円
Co2:ビートルカウンタ     12,600円
    パレングラスラージ30Φ 10,290円
    タワー/20       51,975円
    スピードレギュレータ   29,400円
    ドロップチェッカー     3,675円
ソイル:パワーサンド(スペシャルM)      6,300円
    ブライトサンド(推定23Kg)      4,830円
    アクアソイル・アマゾニア(推定18L) 5,880円
その他:トリミングハサミカーブタイプ 9,975円
    プロピンセットL       4,515円

ここまでの合計は、

じゃーん!

410,550
↑どうしても見たい人は、反転させてください。

さすが、ADAブランドです。
ボーナス1回では、水槽立ち上げすら無理です(×_×;)

今回計算に入れたのは、器具だけなので、
水槽内で石組に使っていた万天石(むっちゃ高そう)や
水草・魚、肥料等準備すると。。。。

はぁ、、、
これ以上は計算しないほうが精神衛生上良さそうです。。

なんだか天野氏が持っている水草を入れるパットも
100均のプラケースじゃなくて純ガラス製に見えてきた。

しばらくは、カタログだけ見て、高級感に浸っていることにします

人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1149520314303917



この記事への返信
ひゃ〜高いですね〜反転の衝動に耐え切れずのぞいてしまいました。w(☆o◎)wあんなん買ったら嫁に刺されます・・。
Posted by ニコチン」 | 03:34:00, Jun 06, 2006
暇やなー(笑)
ってかよく計算しようと考えたねーw
思わず反転してしまいました

Posted by みなと | 05:12:53, Jun 06, 2006
恐ろしい数字が見えた・・・((+_+))
カタログはタダですよね?
Posted by taniicha | 17:48:16, Jun 06, 2006
おーーーー反転してみちゃいましたーーーーー
すげーなんじゃこりゃ〜
この十分の一のボーナス小遣いももらえないレガには、
ボーナス10回以上、何も使わず貯めないといけないのね。
楽しい企画でした〜
Posted by レガ | 21:38:36, Jun 06, 2006
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
なんかすごい数字が見えちゃいましたよ・・・(>_<)ヒー
ビンボーなワタシは底床だけであっぷあっぷです。
Posted by murapy1 | 01:40:37, Jun 07, 2006
>ニコチンさん
へそくりやお小遣いレベルをかる〜く超越してしまってますね(^^;) ケンカにならないように少しずつADAグッズを揃えていくのがいいかも。

>みなとさん
いやぁ、装置の値段見てると、天野氏の水槽ハウマッチしたくなったので(笑  ウチの水槽に掛けているお金と比べて軽く落ち込みモード

>taniicha さん
かわいい稚魚たちの写真いつも見させていただいてます。
カタログは無料ですよ〜 
店頭においてなくても、店員さんに聞けばお店の奥から出てくるかもしれないです。

>レガさん
なかなか家庭があるとお財布事情が厳しいようですね〜。ってうちもこんな水槽は宝くじにでも当らないと立ち上げられないですが。
楽しんでもらえてよかったで〜す

>murapy1さん
ほんとこんな桁の数字、僕も久々にみました。計算した自分もびっくり。
水槽だけでもいいからADAグッズを導入してみたいものですね〜。

Posted by まっちゃん | 00:24:37, Jun 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :