とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




緑化運動
1147789387951860.jpg
コケ撲滅を目指して推進している緑化運動です。

クラウン君の土管の前に植えておいたアマゾンチドメグサは、ちょこと齧られてしまいましたが、他は被害にあってないみたいです。
他の水草もかなり興味津々な風ですが

葉っぱがツンツンのマツモは、齧るところがなさそう。

砂のすぐ上から葉っぱが出ているロタラ・インジカは、密集して植えてあるので、ロタラの森の中にはクラウンローチの巨体は入れないみたいです。
クラウン君に追い回されていたコリちゃん’sの格好の隠れ場になっています。
(写真を撮ったんですが、暗すぎてよく分からなかったので却下)

ただ、葉っぱが広いアマゾンチドメグサは、
ちょうどおやつのデザート感覚で気軽に齧っているみたいです。
土管のすぐそばに植えてしまったので、
ものぐさクラウンでも土管の中からちょっと体を伸ばせば齧れるのも人気の秘密らしい

このまま、ロタラ・インジカに手を出さずにロタラジャングルができれば、コケ撲滅も目の前。

人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1147789995128859



この記事への返信
クラウンローチ、大きくなりましたね。 うちも、やや焦りが・・・
苔、なくなると良いですね。
Posted by puku | 00:43:45, May 17, 2006
>pukuさん
たまに、小さい土管に横向きに入って僕の方をみて、
「ね〜この土管もう小さいから大きいお家が欲しいなぁ」とせがんできてます。そろそろ大きい水槽が必要かも。
コケは、あまり出てこなくなっているみたいです。成功気味かも
Posted by まっちゃん | 01:31:35, May 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :