とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぴたっ
1142513861797425.jpg
45cm水槽を覗いていたら、コケ除去部隊として導入していたオトシンが、ふら〜っと泳いできて、コリちゃんの頭に「ぴたっ」
青コリ君は、気づいていないのか、気づいていて知らないフリなのか、特に嫌がる様子も見せず、しばらくそのままの状態でした。
オトシンがふら〜っと離れていくと、
はじめて「ん?なにかついてた?」って感じでモゾモゾ動きだします。
平和主義者のコリドラスのほのぼのした風景で、思わずとりましたが
オトシンにしてみれば、水槽を横切るときの休憩所としか思っていないようす。。コリ君はそれでいいのか

人気Blogランキングへ→


この記事へのトラックバック
コバンザメ by ブロっコリ!  | 03:52:49, Mar 18, 2006


この記事への返信
あ。今ですね・・・
偶然にも同じ状況を撮影できました!!(笑)
次回エントリーでトラバさせていただきます!!
オトシン同士だけどw
Posted by みなと | 07:05:34, Mar 17, 2006
あっはっは。
オトシンがくっついちゃうのはなんとなくわかるけど
くっつかれても無反応なコリちゃんが面白いです(^o^/

あ、みなとさん....
未来を見たみたいで得した感じ(笑)
Posted by 兎夢 | 01:07:53, Mar 18, 2006
>みなとさん
トラバありがとうございます。
なかなかグットタイミングでしたね。
オトシン同士のランデブーもおもしろいですね。
(頂いたトラバが文字化けしているようです。。現在サポセンに問い合わせ中なので少々お待ちください。。)

>兎夢さん
まったく無反応、無関心でした。ぼーーっとしているように見えるのは、寝てるんですかね。振り払うか何かアクションするかと思ったんですけど(^^ゞ
Posted by まっちゃん | 21:47:07, Mar 18, 2006
めちゃめちゃ可愛い写真が撮れましたね!
ナイスです。ほのぼのします。
こんな光景に出会えたら、焦って手ぶれしちゃいそうなレガっす。
Posted by レガ | 22:20:31, Mar 18, 2006
やっと、これましたわ。 窓があかなくて・・・
ここにも、コバンザメ! コリちゃんたちって、重なっても気にならないというか、どっつきあっているというか…笑えますw
Posted by puku | 00:45:49, Mar 19, 2006
>レガさん
普段フラッシュ焚いてるんですが、今回は驚かしたくなかったので、フラッシュ無しで撮影したら真っ暗になってしまいました。。なかなか水槽写真って難しいですね。。

>pukuさん
来にくいですか??最近なんだかスパムっぽいコメントが多いのでそのせいかも。。
コリちゃんsの仕草は、面白いけど、どこか可愛くて癒されます。
Posted by まっちゃん | 00:39:27, Mar 21, 2006
オトシンは、確かにどこにでも吸い付くけど、
これはスゴイですねぇ。
コリはホント平和主義なんですね。
それとも鈍感なだけ??
Posted by パーシー | 19:00:38, Mar 23, 2006
ほのぼのしててかわいいですね〜^^
オトシン君はコリさんが大好きなのかな?
いなくなった後でもぞもぞしてるあたり
ちょっと優しさを感じます(笑)

うちも以前一度ありましたが、
あれはどうみてもオトシン君が目測を誤って
コリさんの頭にくっついちゃってたような(汗)
(お互い「え゛;」って固まってましたし;)
…ムード0ですねぇ(−−;)
Posted by 更紗 | 21:44:34, Mar 23, 2006
>バーシーさん
きっとコリは、何かが頭に引っ付いていたことにすら、気が付いていないと思います。
ぼーーーっとしている時間は、何が起きてもぼーーっとしてます(笑)

>更紗さん
更紗さんのところもぺたっとするんですね。
「え゛;」って感じもかわいいかも(^o^)

Posted by まっちゃん | 00:34:15, Mar 28, 2006