とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ところでクラウン君たちは。。
最近新しい水槽にかかりっきりでしたが、
ジェム君もなんとか冷凍ミジンコを食べてくれるみたいで落ち着いてきました。
ブリちゃんsはテトラフィンベビーを食べるので、
しばらくは冷凍ミジンコとテトラフィンベビーを交互に与えて人工餌にならそうかと思います。
アドバイスいただいたみなさまありがとうございました。
冷凍ミジンコは、冷凍状態のブロックを爪楊枝でカリカリと削ってほんの少しのかけらを解凍してあげました。
かけらだけでも水槽内で広がるので、ボララスx5とジェムx1にはちょうどいい量みたいです。

ところで、最近かまってあげられなかった45cm水槽では。。
1139238805394603.jpg
なんとしても、小さい土管に3匹で入りたいみたいです。。
ぎゅうぎゅうになって体をよじりつつも、より3匹でまったりできる体勢を探しています。

人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1139240049332806



この記事への返信
鋭くぎゅうぎゅうじゃないですか〜
なんかおちゃめで笑えますね。
可愛いです。
赤いお魚が、クラウン君が舌をだしているようにみえます。
Posted by レガ | 10:40:14, Feb 07, 2006
ローチ君たちはどうして、狭いところでぎゅうぎゅう詰めが好きなのでしょうか???
puku家の水槽でも同じ光景が見られます。
でも、その姿を見るととっても可愛くて…つい、見入ってしまうpukuでした (^o^)V
Posted by puku | 19:30:13, Feb 08, 2006
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
アハハ^^こりゃ凄い〜
みんな成長してるからだんだんキツくなっていきますね。
クラウンっていつ見てもお茶目な魚ですね(笑)
Posted by murapy1 | 23:26:08, Feb 08, 2006
何もそこまでみっちみちにならんでも…(^^;)
思わずツッコミたくなっちゃいますね〜
それともまっちゃんさんが覗いた時の反応を
みんなでたのしんでるんでしょうかねぇ…
「ヲイ、次皆で逆さまになってみよ〜ぜ♪」
なんて話してるのかな(笑)?
Posted by 更紗 | 23:34:11, Feb 08, 2006
>レガさん
あっ。確かにベロっと舌を出しているように見えますね〜
もしかして「うぐぐ、ぐるぢぃぃ〜ギブギブ」と言っているのだろうか(^^;)

>pukuさん
土管の奥からこちらの状況をうかがいながら、モゾモゾしているのはなんとも可愛いですよね。
やっぱりこういうのを見ると、ローチってドジョウの仲間なんだなぁ〜としみじみ思います

>murapy1さん
どんどん大きくなりますからねぇ。すでにボスが大きくなりすぎて、3匹が入るのは無理そうなのに、なんとかもぐりこもうと頑張ってます(笑)

>更紗さん
覗き込むと土管の中に入って奥からじーーっと見つめてくるので、もしかしたら遊ばれてるのは、こっちのほうかも(笑)
自分たちは可愛いと知っててこんなギュウギュウになってたら確信犯ですね(笑)
Posted by まっちゃん | 21:31:28, Feb 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :